SSブログ

大塚家具がストップ高 黒字化見通しに配当倍増、久美子氏続投待望論! [ニュース]

大塚家具の大塚勝久会長は25日、
東京都内で記者会見し、
長女の大塚久美子社長が同社の大株主である
資産管理団体を違法な手段で支配したとして、
同団体が所有する大塚家具の株式返還を求める訴えを
東京地裁に起こしたと明らかにした。


勝久会長と久美子社長は、大塚家具の経営の主導権をめぐって争っており、
勝久氏は既に久美子氏の社長退任を求める株主提案をしている。
父と娘の対立は法廷闘争に発展した。
3月27日に開く株主総会では
ほかの株主も巻き込んだ委任状争奪戦となりそうだ。

まじ○!?.jfif
これまで未定としていた今期業績予想のほか、
新たに策定した中期経営計画や今期末配当の増額を発表している。
15年12月期通期の営業利益は1.10億円の見通しで、
前期の4.02億円の赤字から黒字転換を見込む。
新中計では「ビジネスモデルの変革」「積極的な株主還元」「開かれたガバナンス」を掲げ、
17年12月期の営業利益19億円を目指す。
15年12月期末の配当予想については、従来の40.00円から80.00円に引き上げた。
また、委任状争奪戦への思惑なども高まった格好にも。
ScreenHunter_05 Feb. 26 17.53.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。