SSブログ

不眠症や睡眠不足の方が増えている現在、睡眠の質を良くする不眠症サプリメントを紹介 [健康]

不眠や睡眠不足の方が増えている現在、睡眠の質を良くする不眠症サプリメントに注目が集まっています。

睡眠薬ではなく、安心して摂取することができるのも特長です。

眠れない方や睡眠不足の方に効果的に補給できる不眠症対策のサプリメントを、 ランキングから会社別に比較しています。

みんなが選んだ納得の商品をじっくり吟味してみてください。

第1位 マインドガードDX

ドリンクタイプのサプリメント、マインドガードDX。

ドリンクタイプであることのメリットは、なんといっても体への吸収力。

カプセルタイプやタブレットタイプのサプリメントだと分子が大きいため
飲んでも素材が吸収されずに排出されてしまうことが多いそうですが、
その点マインドガードDXはドリンクタイプなのでとてもおすすめです。

また不眠症の改善に大事なセロトニンにこだわって作られているので、
心地良い安眠はもちろん、
「朝の目覚めがスッキリする」「日中も調子が良い」
といった愛飲者の口コミも多く見られます。

マインドガードDXと他のサプリメントの違い

不眠症を治すためにせっかくサプリメントを飲んでも、
その成分がほとんど体に吸収されずに排出されてしまう…。
それでは飲んでも意味がありませんよね。

じつは、タブレットタイプやカプセルタイプのサプリメントだと、
分子が大きいのでそのようなことが起こってしまうことが多いのだそうです。

その点、マインドガードDXはドリンクタイプなのでおすすめです。
せっかく飲むのですから、吸収力にこだわったマインドガードDX
不眠症の改善を目指してみませんか?





第2位 ネムーンプラス

カイミンのネムーンプラスは、睡眠に良いアミノ酸(グリシン、トリプトファン、GABA)の他に、 沖縄伝統の睡眠ハーブであるクワンソウなど、休息成分が贅沢に配合されているのが特長。

また、NHKスペシャルでも特集されたレスペラトロールやビタミン類などもプラスされ、翌日の体調のことまで考えた実感度の高いサプリメントです。

贅沢な休息サポート成分

近年、休息をサポートする成分が注目されていますが、カイミンのネムーンプラスは グリシン、トリプトファン、GABAといった3大休息サポートアミノ酸の他、国立大学でも研究が盛んに行われている 沖縄伝統ハーブ「クワンソウ」を配合しています。

効果的なバランスで配合されている贅沢な休息サポート成分が魅力です。

エイジングケア成分をプラス

翌日の体調のことまで考え、睡眠中の抗酸化を助ける成分がプラスされているのも特長です。

特にポリフェノールの1種である「レスベラトロール」は、 科学雑誌「Nature」で"老化を遅らせる『長寿遺伝子』を活性化させる"と発表され、一躍注目を浴びている成分となっています。

またNHKスペシャルでもレスベラトロールと長寿遺伝子の関係が紹介されるなど、高い関心が寄せられています。

安全・高品質のサプリメント

最高レベルの衛生管理が行われた製造工場(ISO22000取得)にて、徹底管理した品質管理のもの生産されています。

毎日飲み続けるサプリメントにとって、安全性は重要な要素です。

ネムーンプラスは睡眠薬ではないので、毎日安心して飲み続けられます。





第3位 北の大地の夢しずく

多忙や生活リズムの乱れ

身体的な不調

休めないことへの不安など、休めない原因は無数にあり

原因を特定して対策すること自体が不可能に近いのです。

だからこそ、今までは、
服用による無理やりの対策に頼るしかなかった、という訳なのです。

(※このような対策は無理に興奮を鎮めようとするため、
次の日に引きずったり、クセになったりする可能性があります。)

そこで、
「なぜ休めないのか?」の原因つぶしはやめて、
「自然に休むためにはどうするか?」を調べていきました。

休息メカニズム」の研究を続けるうちに、一つの発見がありました。

休めない原因が何であれ、誰でもすーすー休める方法を発見したのです。

身体に直接「休息成分」を送り込むというまったく新しい方法。

これまでは原因を取り除く方法で生活リズムを整えたり、
身体を休めたりしてきたのですが、
「身体に直接“休息成分”を送り込み、休息成分で身体を満たす」
という方法なら、「休息成分」を身体に十分送り込むことさえ出来れば、
誰でもすーすー休める状態になるということを発見したのです。

この新発想にはどうしても
質の高い、十分に満足できる休息成分
が不可欠となるため、それからは、
あらゆる成分を検証する日々が続きました。

そしてついに「癒しの大地」
である北海道の地で、
理想とするエキスを見つけ出し、
そのエキスを使って試作品をつくり上げたのです。

「休息できない原因」がそれぞれ異なるモニターさんたちからも

「こんなにスッと休息に入れたのは5年ぶり!」

「満足に休めるから、毎朝スッキリです」

「もっと早く出会いたかった!

「飲みやすいから、毎日ムリなく続けられます!」

「すごいものができた…」と、確信を得ました。

今、お悩みのあなたと、あなたの周りの大切な人たちが、
『北の大地の夢しずく』で救われることを願っています。

『北の大地の夢しずく』に配合されているのは、
「癒しの大地」北海道でのびのびと栽培された
「アスパラガス」から抽出した休息成分誘発物質。

独自技術により「酵素処理・熱水抽出」することで、
アスパラガスがもつ質の高い休息成分誘発物質を
ふんだんに含んだエキスの抽出に
世界ではじめて成功しました。(特許出願中)

普段口にする食品から抽出した成分だから「安心、安全」。
身体に負担をかけることがないので、
年齢に関わらずどんな方にも安心してお召し上がりいただけます。

長年の研究により発見した新たな休息メカニズムを、
大地のチカラを借りることで完成させた新発想の休息サポート飲料、
それが『北の大地の夢しずく』なのです。





第4位 リラクミン

日本人の5人に1人睡眠に関わる悩みを抱えています。

快眠の安心を感じたい リラックスしたい 薬に頼りたくない 緊張・ドキドキしたくない リラックスをして睡眠に望みたい

その背景には。。

気持ちが高ぶってしまっていること、 いつまでも健康的でリラックスした気分になれないことが原因です。

現代人の生活は多忙であり、車の運転やパソコン、テレビで目を酷使しがちです。

目が疲れると頭痛、肩こりが起こり、それによってイライラして落ち着かなくなることもあり、集中力が散漫になって日常生活はもちろん、仕事においては苦痛になりかねません。

それが原因で、不眠症になり、不眠が続くことにより、ますます日常生活に影響を及ぼします。

天然ホルモン「メラトニン」

メラトニンって何?

メラトニンとは脳の基底部にある
松果体で生成される天然のホルモンのことです。

メラトニンは睡眠のプロセスに影響を与え、抗酸化物質として老化や細胞死を引き起こすフリーラジカルを体内が破壊する手助けを します。

松果体(メラトニンが体内において生成されるところ)はホルモンと24時間松果周期の体内リズムを調整する手助けをします。

松果体は夜にメラトニンを分泌することで体内時計として役割をしています。

日中のメラトニン濃度は低いです。日没、暗くなると脳にメラトニンを出すように合図がきます。

メラトニンの上昇は何時間も続き、午前2か3時ころにピークに達します。

メラトニン・ピークのタイミングまたは度合いが老化やストレスまたは時差ボケなどで混乱すると、多くの生理的・精神的機能は悪影響を受けます。

含有量だけでなく、「吸収力」にも着目!

バランス的に配合された最適な配合量

サプリメント発祥の地である海外製サプリメントですが、錠剤やカプセル自体が大きく、コーティングが硬いものが圧倒的に多く、もともと胃の消化能力が高い欧米人とは違い、日本人の胃腸では消化・吸収が困難です。

サプリメントは高含有でも吸収されなければ全く意味がありません。

これらの問題を解決したサプリメントをすべて日本製にて製造をしています。

さらに、吸収力をよりアップしていただくために、サプリメントを1日1粒ではなく、1日3粒(目安量)にしています。

理由は栄養素によっては、長く身体の中にとどまることができず、自らの働きをする前に、水分中に溶けこんでしまい、働くことなく、そのまま身体の外に排出されてしまうということが起こってしまいます。

だからこそ、1日1粒ではなく、1日3粒(目安量)をご自身のペースで、サプリメントをご愛飲いただけるようになっております。 さらに、ご自身の状態に応じて、1日2粒もしくは4粒(目安量)など、サプリメントの量を調節頂けます!





第5位 ネムリス

夜ぐっすり、目覚め爽快。
続けるほどに、実感できる。
天然植物から生まれた成分が、毎日のお休みをサポート。

11種類の天然休息成分のみを使用した贅沢なバランスハーブ処方だから、
快適な翌日のぐっすりを実感できます。

薬ではないので、気軽に飲めて安心!
毎日のお休みに効果的な天然成分を濃縮!

ネムリスは、「しっかり休めない」原因に目を向けたサプリメント。
複雑な要因としくみに総合的にアプローチできる効果的な成分配合への
こだわりに着目して研究を重ねました。

1日たった6粒でぐっすりをサポートします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。