SSブログ

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」テレビ朝日 [ドラマ]

記憶喪失の夫であり初の父親役!!

スポンサーリンク






アイムホームは、2004年にNHKでドラマ化されています。

その時のタイトルは「アイ’ム ホーム 遥かなる家路」

舞台は大阪・神戸と関西を中心に描かれた作品で吉本の芸人も数多く出演していました。

視聴率こそあまり良くありませんでしたが、NHK夜の連続ドラマ史上でも『最高傑作』と名高い作品とのこと。

原作の面白さに加え、この時の主演、時任三郎さんの演技が素晴らしかったみたいですね。

アイムホーム 最終回を予想

原作や過去のドラマと今回のキムタク主演の「アイムホーム」は若干ですが、設定を変えているようです。

主人公が銀行員から証券マンに。

舞台が大阪からおそらく東京に。

妻の名前が違う。など

ただ、あらすじを見る限りでは、大筋の流れは同じであり、おそらく結末も変わらないのでは?と思っています。

なので、現段階で管理人が予想するドラマ「アイムホーム」の最終回は、

上戸彩さん演じる恵の仮面が外れて、夫婦仲良く再出発。
主人公であるキムタクが「アイムホーム=ただいま」と言える場所が見つかったというハッピーエンドな結末ではないかと。

アイムホーム 10本の鍵の秘密とは?

原作やドラマのあらすじを書いているサイトは多いのですが、10本の鍵の秘密について書いているサイトは見た限りではありませんでした。

10本の鍵はどこの鍵なのか?

正確に言うと、鍵は11本くらい持っていたけど使っていたのは7本だけです。

・今住んでいる家
・別れた妻との家
・昔の愛人の家
・親の住む実家
・昔の友人の家
・昔火事にあった出張先の家
・山にある別荘

なので、ドラマオリジナルのストーリがあるのかもしれませんし、ドラマでも10本持っているだけで結局使わないという可能性もあります。

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。