SSブログ

長崎バイオパークが投稿したモルモット帰宅動画が話題! [動物]

動物園「スター」をネット発信…再生9百万回も

各地の動物園で、インターネットの動画投稿サイトなどを通じた情報発信が盛んだ。

 長崎バイオパーク(長崎県西海市)が投稿したモルモットの動画は、再生が900万回を突破。担当者は「動画やツイッターなどの発信力は想像以上」と驚いている。

 バイオパークでは、モルモットが長さ約3メートルの木の橋を渡り、展示場から寝室に戻る様子を「帰宅」と名付けて来園者に公開している。その様子を撮影し、昨年12月に欧米で人気の動画投稿サイト「バイン」に投稿。「日本の通勤ラッシュみたい」とツイッターなどで拡散し、4か月で再生回数が904万回になった。

 同園では約3年前から動画投稿に力を入れており、東京や大阪、海外からの来園者が増えているという。

読売新聞より引用




モルモット 今日も仕事終わって帰宅行列 お疲れ様~!





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。