SSブログ

「桜塚やっくん」偲んで事故が起こった山口県美祢市に桜植樹へ 親友が募金集め [ニュース]

事故死した山口県に 「ガッカリだよ!」って言わせない

桜塚やっくん(本名:斎藤恭央さん)は2年前に高速道路上で事故に遭い、37歳でこの世を去りました。

事故が起こった山口県美祢市に、集めた募金で1本の桜が植えられようとしています。「命日や桜が咲く季節に、ファンや関係者が集える場所になれば」。そんな思いで親友たちが企画しました。

やっくんが事故に遭ったのは2013年10月。下り勾配のカーブが続く中国自動車道の事故多発地帯で自損事故を起こし、車を降りたところをはねられました。

女装バンド「美女♂menZ」としての活動で、熊本に向かう途中のことでした。

 「スケバン恐子」として日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」に出演して人気者に。紅白歌合戦にもゲスト出場しました。視聴率や観客の反応を常に気にかけ、ネタの紙芝居をスタッフが面白くないと言えば、徹夜で書き直す努力家だったそうです。

withnewsより引用

努力家だったやっくん、桜として生き続けてくれる





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。