SSブログ

行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015 [ニュース]

「朝食のおいしいホテル」TOP20、3年連続で「ホテルピエナ神戸」1位。

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor[レジスタードトレードマーク]」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、2014年にサイト投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015」を発表しました。

本年で6年目の発表となる当ランキングですが、今年の1位は3年連続となる『ホテルピエナ神戸』が獲得しました。

また、2011年、2012年に1位を獲得していた『ラビスタ函館ベイ』も、2013年以降3年連続での2位獲得となり、朝食が充実したホテルとしての評判の高さを今年も証明しました。

『ホテルピエナ神戸』や『ラビスタ函館ベイ』のようにランクキング上位の常連ホテルに関しては、自ずと宿泊者の期待が大きくなり、その分評価が厳しくなることが予想されますが、「朝食のために選んだホテルですが、期待以上でした」、「朝食は噂通り最高でした」、「クチコミを見て、朝食目当てでホテルを選びましたが大正解でした!」(ホテルピエナ神戸)、「期待していた朝食ですが、やはり凄かった」、「噂どおりの価値ある朝食バイキングだと思います」(ラビスタ函館ベイ)などと、期待値を上回る朝食サービスを提供し続ける様子が口コミから見てとれました。

気持ちよい朝を迎えて一日を始めるために朝食が美味しいホテルに泊まりたいというニーズは年々高まっているようで、朝食を目当てにランクインしたホテルを選ぶ人は増えているようです。

なお、『ラビスタ函館ベイ』含め、今年は上位20位に北海道のホテルが8軒もランクイン。北海道なら「海鮮丼」のように、その地ならではの食が朝から味わえる施設が人気を集めているようです。

【評価方法】
「行ってよかった! 朝食のおいしいホテルランキング2015」は、2014年1月~12月にトリップアドバイザーに投稿された日本語の口コミのうち、「朝食」に関連した単語を好意的な評価・否定的な評価に分類し、その総数や頻度などをスコア化して独自のアルゴリズムで集計されています。

行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015







スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。