SSブログ

トヨタの野球CM、フルスイングする女性のフォームがクソカッコイイ!! [CM]

注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング

4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をするトヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。

CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。

演出としては、ARを意識したような感じになっており、街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。

冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。

先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、ピッチャーは野茂・バッターはカブレラを意識した動きをしているからです。

なぜなら、最後に出てくる4番、それもOLっぽい格好をした女性のスイングがあまりにもすばらしくて、その動きにネタが入っているかどうかなんてことを考える前に、そのスイングそのものに見とれてしまったからです。

みんな考えることは同じみたいで、この女性はすぐに特定されていました。彼女の名前は稲村亜美(ミスiD2014・ジガドリグランプリ受賞)さん。そのOL姿があまりにも似合っているので、実際の年齢が19歳であることにもびっくりしました。そして、身長173cmという長身。

稲村亜美さん、どう考えても只者ではないわけで、ちょっと調べてみると、なるほどという経歴の持ち主でした。各所にあるプロフィールには「特技は9年間やってた野球」などと書かれているのですが、その9年の中身が特技というレベルではありませんでした。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishitanimasaki/20150422-00045030/より引用




稲村亜美の神スイング&ピッチング







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。