SSブログ

郷ひろみ 100枚目のシングル 「100の願い」5/20発売 [芸能]

43年のキャリアを経て遂に“シングル100枚目”の大台に到達

スポンサーリンク








100枚目のシングル「100の願い」が5月20日に発売される。1972年にデビューし、43年のキャリアを経て遂に“シングル100枚目”の大台に到達した。

これまでデビュー曲「男の子女の子」(1972年)、「2億4千万の瞳~エキゾチック・ジャパン~」(1984年)、「GOLDFINGER'99」(1999年)と数々の名曲をリリース。“節目”となる今作では「たくさん願いが叶わなくても君だけは手放したくない」という男性の強い想いを歌う。

昨年発売の99thシングル「99は終わらない」まで「数を意識してなかった」と話す郷。
それでも積み重ねた数字を回顧し「デビューしたときは、まさか100枚出すなんて想像もしてなかった。感無量でもあるし、感慨深いものがありますね」と微笑むと、「人間は誰でも生きていれば60歳になる。でも100枚のシングルは歌手でもなかなかいかない。それは僕自身、とても幸せだと思う」と偉業達成に胸を張った。

入れ替わりの激しい芸能界で、常に“トップスター”として第一線に立ち続けている。激動の44年間を「振り返ることがあまりないので、体感としてはあっという間」と語りつつも「ずっと重ねてきた結果が100枚目になってる。そのなかの1枚でもなければ今の僕はいない。どれをとっても大切な財産」としみじみと話した。

100枚目のシングル発売にならび、今年10月18日の誕生日で「還暦」という節目も迎える。本人も「今年は自分にとってビッグイヤー」と特別視し「自分の成功は、60歳から始まると思ってる。種をまいて、それが大きく花咲いて自分の思ったほうに進んだなと、何年か先に思えるような始まりの年にしていきたい」とさらなる活躍を誓った。

新曲を発売した翌週5月27日からは埼玉・越谷のサンシティホールを皮切りに全国ツアーをスタートさせる。これは昨年のコンサートで郷がファンとした“約束”を実現させたものだ。「100枚という大きな数字に到達したのは僕だけじゃなく、ファンの方がいたからというのは百も承知。これはすごく意味のあることだし、どんなことがあってもみんなと祝いたい。100枚目のシングル発売は盛大にしたいよね」。

また、同曲は今月30日からスタートする東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ『プラチナエイジ』(月~金 後1:25 主演・榊原郁恵)の主題歌に抜てきされた。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2049827/full/

【動画】郷ひろみ 100枚目のシングル 「100の願い」



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。