SSブログ

flumpoolが中国語で歌う主題歌が話題! 台湾映画「共犯」予告編 [映画]

スポンサーリンク









台湾映画「共犯」、本作の主題歌は、人気バンドflumpoolが、ヒット曲「強く儚く」を中国語で歌った「孤獨」。2014年9月の台湾公開時に話題を集めており、予告編でもその歌声を確認できる。

映画は、視覚障害を持つピアニストを描いた「光にふれる」で知られるチャン・ロンジー監督の長編第2作。チャン監督がflumpoolのファンであり、現代の若者たちの孤独、痛み、絶望、そして希望を描いた今作の世界感にマッチすることから、flumpoolの楽曲がエンディングを飾ることになった。

ボーカルの山村隆太は、「情報社会の中で、いつでも誰かと連絡を取り合え、繋がり合えるはずなのに、誰もが抱える孤独や闇にスポットをあて、そこにある人と人との絆や愛を多角的に表現している。すばらしい作品だなと思います。今回、『孤獨』という中国語で歌った楽曲で台湾映画の主題歌をやらせていただけたことを心から嬉しく思います」とコメントを寄せている。

物語は学園生活を舞台にしたサスペンスで、同じ高校に通っているというだけで、交流がなかった3人の男子高校生が、偶然同じ時刻に通りがかった路地で、同じ高校の女子生徒シアが変死しているのを見つける。彼らはそれぞれの理由から、シアの死の真相を突き止めようと調査をはじめる。

このほど公開されたポスターは、女生徒の死を発見した3人の男子高校生が、血だまりを見つめている様子を切り取ったミステリアスなデザイン。予告編ではflumpoolの主題歌にのせて、男子高校生3人がSNSなどネット上に渦巻く情報から女生徒の素顔や死の理由を探る姿が映し出されている。

出典:http://eiga.com/news/20150502/4/





スポンサーリンク






nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。