SSブログ

坂東三津五郎さん人生変えた近藤サトとの再婚・離婚 [エンタメ]

すい臓がんのため21日に59歳で死去した歌舞伎俳優で
日本舞踊坂東流家元の坂東三津五郎さんの本葬が
25日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。

三津五郎さんは13年9月にすい臓がんの切除手術を受けていた。
昨年10月には肺にがんが転移。今年1月末にインフルエンザに感染し、
肺炎を併発。都内の病院に緊急入院していた。

三津五郎さんは2度の結婚と離婚を経験し、現在は独身。
身の回りの世話は最初の妻だった元宝塚女優、寿ひずる(59)との間に
もうけた2人の娘が交代で担当。
長男の巳之助(23)も頻繁に見舞いに訪れているという。
寿も恩讐のかなたに、病室を訪れて看病を手伝っているという。

渦中の近藤サトさんは、03年にイベント会社社長と再婚して
1児をもうけたが、最近どうしているのか。

「専業主婦というわけではなく、朗読などナレーションを中心に仕事を
続けているそうです。
今年の5月には『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日)の
『滑舌が美しい美女決定戦』に出演してちょっとした話題になりました。
2011年からは母校である日大芸術学部の特任教授として
アナウンス実習や卒論ゼミも担当しています。
長男も小学3年生になり、手がかからなくなったので、
今後はバリバリと仕事をする方針とのこと。

テレビでも見る機会が増えそうだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。