SSブログ

サラリーマンでも確定申告すると得するケースは? [ニュース]

通常、確定申告といえば、サラリーマンには関係なく、
自営業の人がおこなうイメージが強いですが、
サラリーマンでも例外ではありません。

サラリーマンで年収が2000万円を超える人や
給料以外に20万円を超える所得がある人、
2カ所以上から給料をもらっている人などは
確定申告をしなければなりません。

仕事に欠かすことのできないことに大きな支出をした人(サラリーマン等)は
給与所得控除という収入に応じて決められた経費のようなものがあります。
しかし、人によって職務を遂行する上で欠かすことのできない支出は異なります。

 通常、通勤費や研修費、転勤に伴う転居費用などは会社で支払ってくれる
場合が多いですが、仕事のキャリアを高めるための資格講座や書籍や雑誌などの
図書費、作業服(場合によってはスーツも)などは
サラリーマンが自腹を切るケースが大半です。

 このような支出のうち一定の条件に当てはまれば
特定支出控除として申告して税金の還付を受けることが可能です。

このように税金の還付を受けるためのいずれのケースも税法上、
様々な要件や基準があるので、一人で悩まず、
各所でおこなわれている確定申告の無料相談会で確認してみましょう。

※参考
http://allabout.co.jp/gm/gc/12798/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

注目銘柄のDWTI(デ・ウエスタン・セラピテクス研究所)、 2月3日3点チャージ、12日に目標株価を突破!  [株]

3点チャージ投資法とは

3点チャージ投資法は明地文男さんが考案され、最強3点チャージ投資法(徳間書店 )で解説している投資法です。

3点チャージ投資法は、乖離率、ボリューム・レシオ(VR)、相対力指数(RSI)の3つのテクニカル指標を使用して底値を予測して買う、逆張り投資法です。

投資法検証時の共通的な条件は、投資法検証における共通規則を参照下さい。

相場動向の判断には3点チャージ指数を参照下さい。

3点チャージ.jpg

■「3点チャージ投資法」の取引方法
●購入(注文)前日までにすること
低カイリ銘柄の中から、買いシグナルが点灯(3点チャージ)したら、購入する銘柄を決めておきます。

●購入(注文)前日にすること
購入予定銘柄をレーダー分析し、買いシグナルが点灯する株価(終値)を確認します。
レーダー値とは、翌日(取引日)に買いシグナルが点灯する終値のことです。
翌日、終値がレーダー値以下なら、3点チャージ投資法の買いシグナルが点灯します。
当日の終値分析とレーダー分析を混同しないように、注意してください。
有償ソフトは、当日の終値分析は終値シートに、レーダー分析値はレーダーシートに表示されます。
→レーダー分析のルール

●注文方法
当日の値動きで、買いシグナル点灯の可能性が高いなら、レーダー値で指値、執行条件は「引け」の、「引指値」注文を後場に発注します。
注文が約定したら、目標利益を上乗せし、利益確定注文を発注します。
目標利益は買値の+5%~+7.5%が基本、ロスカットは目標利益の1~2倍が基本です。
有償ソフトは、当日のザラバ分析ができるので、対象銘柄のリアルタイム分析が可能です。

※引指値注文ができない場合
仕事の都合等で、後場に注文ガ出せない場合は、
前日の夜、あるいは当日の朝、「レーダー値以下」で指値注文を出します。
レーダー値よりいくら安くするか(いくらで指値をするか)は、個々の判断となります。
レーダー値とあまり変わらない指値・・・3点チャージ価格よりも高値で買う可能性があります。また、ザラバ3点チャージでの買い(終値では買いシグナル未点灯)となる可能性があります。
レーダー値よりかなり安い指値・・・3点チャージ価格より安値で指値した場合、買えないことになります。

●空売り
売りシグナルを空売りに応用できますが、買いシグナルよりも的中率は低いので、
取引にはより注意が必要です。

注目銘柄のDWTI、暴騰で最大利益率+22.7%!

特別注目銘柄、JASDAQのDWTI(デ・ウエスタン・セラピテクス研究所)が、2月3日、838円で3点チャージ。目標株価は880円。

2月12日、高値898円があり、目標株価を軽く突破、
2月20日、前日比+121円の暴騰があり、更に、
2月23日高値1029円、最大利益率は+22.7%に拡大。

DWTの点チャージは3年で6連勝!

DWTIの3点チャージは過去3年で5連勝しており、
今回の勝利で、通算6連勝になります。

※番外編
3点チャージ点灯した2706ブロッコリーですが、
770円で買い、890円で売り抜けましたー!
+238,988円

気持ちいー!

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。