SSブログ

母vs娘 高校三年間の「嫌がらせ弁当」の結末が感動の物語 [ニュース]

母親と娘が”お弁当でつながった絆”とは?

「嫌がらせ弁当」と聞くと、、、

弁当箱の中にランチパックとか、

弁当箱の中に箱のままボンカレーとか、

弁当箱の中に500円玉とかありますが、

今回の「嫌がらせ弁当」は、まったく異質の

感動と涙の物語です(:_;)

この「嫌がらせ弁当」はどんな弁当なのかというと、
見た目は「キャラ弁」です。
しかしこのキャラ弁、ただのキャラ弁じゃないんです。

このクオリティは半端ない!!

シングルマザーであり2人の娘をかかえるttkkさん。
彼女の娘さん(次女)が3年間の高校生活を送っていたのと平行して、
この「嫌がらせ弁当」を作り続けたのだそうです。

3年間も毎日作り続けたきっかけというのは、
高校入学当初、反抗期だった娘に腹をたてた母親(ttkkさん)がなにか仕返しをと考えていた時、
思いついたのがこの仕返し弁当こと「嫌がらせ弁当」だったそうです。

反抗期の子供というのは、
こちらがちょっとなにか言っただけでそれが何十倍になって返ってきたり、
無視をされたりと非常に手を焼かされますよね。

その仕返しというのを「弁当」で対抗するという発想がまた凄いです!
一般的な弁当を作るだけでも毎日となると面倒なのに、
それ以上手間隙がかかるキャラ弁を作り続けたというんですから、
これにはすごく驚かされました。


そんな「嫌がらせ弁当」というのは

反抗期ムスメに向けたキャラ弁ママの逆襲!


記念すべき初キャラ弁
初のキャラ弁でこのクオリティ…!すごい!
2.jpg


母の日にプレゼントをくれない娘に。。
3.jpg

弁当箱を出さないときは弁当で訴える!
4.jpg

コーヒー飲んでみろ!BOSSのクオリティ高いww
5.jpg

母親あるある
6.jpg

LINEで送らず弁当メール?
7.jpg

弁当でも頭をつかえ!
8.jpg

魚をもっと食べてほしくて
9.jpg

ワロタw
10.jpg

*記念すべき最終日の嫌がらせ弁当*
最終.jpg

その3年間の内容が書籍化されることに!!

今日も嫌がらせ弁当 [ ttkk ]

価格:1,080円
(2015/2/26 22:38時点)
感想(26件)




グッジョブ!お母さん!

大塚家具がストップ高 黒字化見通しに配当倍増、久美子氏続投待望論! [ニュース]

大塚家具の大塚勝久会長は25日、
東京都内で記者会見し、
長女の大塚久美子社長が同社の大株主である
資産管理団体を違法な手段で支配したとして、
同団体が所有する大塚家具の株式返還を求める訴えを
東京地裁に起こしたと明らかにした。


勝久会長と久美子社長は、大塚家具の経営の主導権をめぐって争っており、
勝久氏は既に久美子氏の社長退任を求める株主提案をしている。
父と娘の対立は法廷闘争に発展した。
3月27日に開く株主総会では
ほかの株主も巻き込んだ委任状争奪戦となりそうだ。

まじ○!?.jfif
これまで未定としていた今期業績予想のほか、
新たに策定した中期経営計画や今期末配当の増額を発表している。
15年12月期通期の営業利益は1.10億円の見通しで、
前期の4.02億円の赤字から黒字転換を見込む。
新中計では「ビジネスモデルの変革」「積極的な株主還元」「開かれたガバナンス」を掲げ、
17年12月期の営業利益19億円を目指す。
15年12月期末の配当予想については、従来の40.00円から80.00円に引き上げた。
また、委任状争奪戦への思惑なども高まった格好にも。
ScreenHunter_05 Feb. 26 17.53.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大塚家具 内紛 久美子氏待望論が大多数を占める! [ニュース]

老舗家具大手の大塚家具で、創業家父娘の対立が泥沼化している。

創業者、大塚勝久会長の長女、久美子氏が1月、半年ぶりに社長に復帰すると、
勝久氏を3月下旬の株主総会で解任することを今月13日に決定。

これに対し、勝久氏は会社に対し自らの取締役再任と久美子氏の解任を求める株主提案を突きつけるなど、
「やられたら、やりかえす」異常な事態となっている。

市場からは「“お家騒動”による経営の混乱は上場企業にあるまじき行為」と指摘する声も出ており、
イメージ悪化による顧客離れが危惧されている。
ちょっと待った!.jpg

時代に即していない経営感覚、赤字転落のA級戦犯は親父さんでしょ!

株主総会にかけようが、社員にアンケートとろうが、娘の圧勝じゃないのか!この戦いは!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。