SSブログ

中1殺害、逮捕状、18歳の少年3名、だが加害者は実はこの人かも知れない。 [ニュース]

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村遼太さんの刺殺体が見つかった事件で、

神奈川県警川崎署捜査本部は27日朝、上村さんの顔見知りの少年3人が事件に関与した

疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求し、

リーダーとみられる少年(18)を逮捕した。残る2人についても同日内に逮捕する見通し。

事件は発生から1週間を経て大きく動き出した。

だが実は加害者はこの人物かも知れない。。。

上村遼太さんが川崎市の多摩川の河川敷で全裸遺体として発見をされた問題で、上村遼太さんの親である両親が離婚をしていたという事実が明らかになりました。

上村遼太さんの親である両親の謎の離婚には秘密があるそうです。

今回は、多摩川の河川敷で全裸遺体として発見された上村遼太さんの親の離婚や家族の秘密についてご紹介をしていきたいと思います。



上村遼太さんの親は既に離婚をしていたことが判明!母親の実家に戻った理由

上村遼太さんの親は離婚をしており、現在は母親の実家で子供を引き取り生活をしていたと言います。

上村遼太さんのご両親の離婚については5人のお子さんが生まれたものの離婚にまで至るということで、何か夫婦間のトラブルが考えられますね。

また母親が5人の子供を全員引き取ったことから、離婚原因については様々な憶測が飛び交います。

上村遼太さんには4人の兄弟がおり、本人を合わせると5人兄弟だと言います。

そのため、現在は母親がひとりで生活面を見て育っている関係上、日中夜、看護師の仕事をして家を留守にすることが多いと言います。

母親ひとりで離婚後、子供5人を育てるのが厳しくなったため、実家のある川崎市の故郷に戻ってきたのが理由だったんです。

上村遼太さんは現在まで在籍をしていた学校には転校をして入学したため、あまりクラスのメンバーとは馴染めなかったと言います。

上村遼太さんの唯一の居場所となったのが中学校でのバスケットボールのクラブでした。

しかしクラブに入部するようになってから、上村遼太さんの交友関係はがらりと変化していったと言います。

友人を介して紹介された他中学や高校の先輩たちが集う不良グループでつるむようになったと言います。

その後、上村遼太さんは学校に登校しなくなり、不登校になったというんです。

上村遼太さんの母親が、自分の息子の大怪我や深夜の外出に気がつかなかった理由が、母親の仕事と関係をしているのではないのかという推測が有力視されています。

上村遼太さんの父親は漁師!?

nishinoshima.jpg

上村遼太さんの父親は漁師をされているようです。

なんでも上村遼太さんの父親はどうしても漁師をやりたかったらしく

町の制度を使って上村遼太さんの幼い時に

島根県に引っ越して漁師となったようです。

父親の元々の職業はわかりませんが子供がまだ幼い時に

仕事を変え完全に漁の収穫次第と不安定な収入となる

漁師になるとはかなりの覚悟で夢を追って漁師になったのでしょう。

しかし時は立ち上村遼太さんが小学校を卒業しようという時に

両親は離婚

夢と現実は違い目の前の生活が困難になってしまったのでしょう。

母親はこの少ない収入では生活できないと祖父母のいる川崎へと

戻り

そして父親は離婚してまでもなりたかった漁師

今もやめずに続けていることでしょう。



そして上村遼太さんは母親と共に離婚後生活をすることになり

母親と一緒に川崎へ

そして今回の事件は起きてしまいました。



事故当時からネット上などでは上村遼太さんの親に対する

批判の声が少なからず上がっていました。

親がちゃんと子供を見てないから

日ごろから子供に会っていればこんなことには

などなど

しかし現実問題上村遼太さんの母親はシングルマザー

仕事もしつつ子供の様子も観察するのは至難の業でしょう。

しかし近年ではこういったシングルマザーが非常に増えてきているようです。

それに伴い自身の子供の面倒を見きれない親なども

必然的に出てきてしまうのが現実です。

これからの時代増える未成年の凶悪事件や

学校内のいじめそれと同じぐらい増え続ける片親の家庭

このままではさらに増加の一途をたどってしまうかもしれません

何か早急に対策を取らねば取り返しのつかないことに

なってしまうかもしれません。

せめて自身の子供だけでも日々の変化に気を配れるようにしていきたいものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。