SSブログ

神木 家族ゲーム 最終回のあらすじとネタバレ [エンタメ]

kamiki.png

http://kisumaiyan.tumblr.com/post/104286049362

神木隆之介が出演するフジテレビの家庭教師ドラマ「家族ゲーム」の最終回(第10話)

「あの男が家庭教師になった理由-彼は誰を殺したのか?」のあらすじとネタバレの結末ネタバレ編です。

■家族ゲーム-最終回の結末ネタバレ

その後、沼田一茂(板尾創路)は面接へ行く。
一方、帰宅した沼田佳代子(鈴木保奈美)は荒れ果てたリビングの掃除を始めた。

長男・沼田慎一(神木隆之介)がリビングの掃除を手伝っていると、
沼田佳代子(鈴木保奈美)が「万引きした本は取ってあるの?」と尋ねた。

長男・沼田慎一(神木隆之介)が「うん」と答えると、沼田佳代子(鈴木保奈美)は「じゃー、後で一緒に返しに行きましょう」と告げた。

その日の夜、沼田一茂(板尾創路)が面接に失敗し、帰宅すると、荒れ果てたリビングが綺麗になっていた。

その日、沼田一茂(板尾創路)がサウナに入っていると、長男・沼田慎一(神木隆之介)もサウナに入ってきた。

その後、次男・沼田茂之(浦上晟周)は、部屋に来た長男・沼田慎一(神木隆之介)に「本屋に謝りに行ったんだって?母さんが喜んでた」と尋ねた。

長男・沼田慎一(神木隆之介)は「段ボール一杯の本を持ってって。凄い怒られたけど、最後には許してくれた」と答えた。

次男・沼田茂之(浦上晟周)は「家族なんて要らないと思ってたんでしょ。何で?」と尋ねると、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「アイツに間違っているって言ってやりたくて」と答えた。

次男・沼田茂之(浦上晟周)が「俺さ、不思議と先生のことを嫌いになれないんだよね」と話すと、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「俺もだ。だから、言ってやりたいんだ」と答えた。

一方、沼田佳代子(鈴木保奈美)は沼田一茂(板尾創路)に「離婚届は処分しました。あの子たちが成人するまでは別れません」と告げると、沼田一茂(板尾創路)は「じゃー、チャンスは5年だな」と答えた。

その日、家族がテーブルに集まると、沼田一茂(板尾創路)が「今日は記念日だ。家族記念日だ」と言い、みんなで乾杯をした。

ある日、車も自宅も売れ、沼田家が引っ越し作業をしていると、水上沙良(忽那汐里)がやって来た。

沼田一茂(板尾創路)が「浅海舞香、じゃなかった立花真希」と驚くと、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「それも違う。本名は水上沙良」と教えた。沼田一茂(板尾創路)は「3つ目?」と驚いた。

水上沙良(忽那汐里)は長男・沼田慎一(神木隆之介)に「田子先生(櫻井翔)の事で思い出した事があるの。
5月26日なら会えるかもしれない。真田宗多(吉井一肇)の命日なの。去年、宗多が命を絶った山小屋に行ってみたら、お花が置いてあったの」と教えた。

その後、沼田家は小さなアパートへ引っ越し、沼田一茂(板尾創路)は弁当屋で店長見習いとして働き始めた。
一方、バスに乗っていた長男・沼田慎一(神木隆之介)は、元彼女・最上飛鳥(北原里英)に「もう1回、俺と付き合って欲しい」と告白する。

すると、最上飛鳥(北原里英)は「ダメと言えない自分が憎い」と言い、はにかみ、沼田慎一(神木隆之介)と最上飛鳥(北原里英)の図書館デートが再び始まった。

その後、図書館デートのかいもあり、長男・沼田慎一(神木隆之介)は横浜市立沢北高校への編入試験に合格した。

一方、次男・沼田茂之(浦上晟周)は目標の成邦館高校に合格した。園田満(松島海斗)と真野さくら(有川結女)の2人も成邦館高校合格した。

沼田佳代子(鈴木保奈美)もパートを始め、沼田家の家族はそれぞれに新しいスタートを切った。

5月26日、長男・沼田慎一(神木隆之介)はナイフを懐に忍ばせ、真田宗多(吉井一肇)が自殺した山小屋を訪れると、山小屋の中で吉本荒野(櫻井翔)が手を合わせていた。

長男・沼田慎一(神木隆之介)は吉本荒野(櫻井翔)にナイフを突きつけたが、ナイフを木に突き刺すと、「アンタを殴りに来た」と言い、吉本荒野(櫻井翔)に殴りかかった。

しかし、長男・沼田慎一(神木隆之介)の攻撃は全てかわされ、長男・沼田慎一(神木隆之介)は転倒してしまう。

すると、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「アンタが本当に殺したのは、アンタ自身だ。アンタは第2の真田宗多(吉井一肇)や吉本荒野(忍成修吾)を生まないために、8年前、ここで自分を殺した」と告げた。

長男・沼田慎一(神木隆之介)は「そして、悪意の体現者として俺たちの前に現れ、俺たちを容赦なく壊していった。

家族を崩壊させておいて、今更、俺たちのためだなんて、納得できると思うか?アンタのやり方は間違っている」と絶叫し、吉本荒野(櫻井翔)に詰め寄った。

長男・沼田慎一(神木隆之介)は「なんでそこまでするんだよ。なんで、そこまで自分を犠牲にするんだ。贖罪のつもりか。それで罪を償っているつもりか。

全部、アンタのせいなんだよ」と言い、吉本荒野(櫻井翔)を何度も殴りつけた。

そして、長男・沼田慎一(神木隆之介)は「アンタのせいで家を失った。アンタのせいで高校を辞めた。
アンタのせいで家族が壊れた。アンタのせいで、アンタのせいで、家族に絆が生まれた。ありがとうございました」と言い、深々と頭を下げた。

すると、吉本荒野(櫻井翔)の顔に微かな笑みが浮かんだ。

吉本荒野、昭和57年1月15日生まれ、AB型。悪意の体現者として生徒と向き合う。ずっとそうして生きてきた。けど、今日、久しぶりに笑った。田子雄大として、心から笑った。

その後、沼田慎一(神木隆之介)は吉本荒野(櫻井翔)に、「水上沙良(忽那汐里)に会えたのは、貴方が部屋に置いていった劇団のチラシがきっかけでした。

そこで想像力を働かせてみました。もし、貴方がわざとチラシを置いていったのだとしたら、彼女の教えてくれた8年前の真相は本当に真実なんですか?」と尋ねた。

すると、吉本荒野(櫻井翔)は沼田慎一(神木隆之介)に向かって、「いいねぇ」と笑ったのであった。

ドラマ「家族ゲーム」最終回の感想は「家族ゲーム-最終回の感想」をご覧ください。

ドラマ「家族ゲーム」の原作や主題歌は「家族ゲームの原作と主題歌」をご覧ください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。