SSブログ

ウロボロス ネタバレ!最終回の結末は?金時計の男は誰?柏葉結子の正体は? [ドラマ]

ウロボロス 柏葉結子の正体ネタバレ?でも原作と違う最終回かも?

ウロボロスの原作を見ていこう!

ウロボロス.png

原作である漫画の方も終盤にさしかかっており、おそらくここら辺まではドラマも同じ内容になるかと思うので、まずは原作ネタバレといってみましょう。

まず本作は、主人公であるイクオ竜哉が、大好きな結子先生の死の真相を闇に葬り去った男「金時計の男」を探し出し復讐するという
大きな流れがあります。

そしてイクオと竜哉2人の他にも「まほろば事件」の真相を追う男がいました。
その男とは、イクオの同僚である美月の父親、日比野圀彦(ひびのくにひこ)。

彼は「警察の腐敗を断つ」という目的から「まほろば事件」の真相に迫ろうとしますが、何者かの手によって消されてしまいます。

日比野を消した人物、それは、イクオと美月の先輩であり仲間だった田村小夏。
彼女は最初から日比野を監視するという目的で警察内にいたのです。

それは「金時計の男」からの命令であり、「まほろば」の真の姿を隠す必要があったからでした。


児童養護施設「まほろば」の正体とは?

児童養護施設「まほろば」は、「子供の臓器を対象とした臓器提供所」だったんですね。

そこで臓器移植を担当していた外科医が田村小夏の父親である早乙女医師でした。

早乙女は、人格者で外科医としての腕も天才的でしたが、とある事情により「まほろば」での臓器移植に関わるようになりました。

そのとある事情というのが、娘である小夏の心臓移植。
小夏は心臓に病を抱えており、移植が必要な状況でした。

おそらく小夏の心臓を提供する代わりに「まほろば」で臓器移植の手伝いをするよう金時計の男に言われたのでしょう。

田村小夏が「まほろば」の真実を隠したかったのは、天才外科医と呼び声の高かった父親の名誉を守るため、そして自分はその不正な臓器移植のおかげで生きている=自分も共犯者であるという想いからだったのでしょう。


ウロボロスのペンダントの謎

実は、あのペンダントの中にはICチップが入っていて、そこには「まほろば」で育てた子どもたちの身体のデータがインプットされていました。

金時計の男の正体は?

ウロボロスの黒幕であろう金時計の男の正体ですが、その前に金時計について説明しておきましょう。

金時計は何も黒幕さんだけが持っているものではなく、某一流大学の首席卒業生に渡される代物のようです。

現在、作中で金時計を持っていることが判明しているのは4人。

北川 貴一郎(きたがわ きいちろう)・・警視庁警視総監
聖 由起人(ひじり ゆきと)・・警視庁副総監
日比野 圀彦(ひびの くにひこ)・・美月の父。殺害された。
我孫子 桐乃(あびこ きりの)・・我孫子会 会長夫人

原作の漫画の中では、途中まで副総監の聖が黒幕か!?という流れでしたが最新巻でようやく判明しました。

イクオと竜哉の記憶にある金時計の男は、警視庁のトップ、北川貴一郎でした。

まあ、トップが黒幕というのはよくある感じですかね。

最新巻ではイクオも正体を暴き、北川貴一郎と対面します。
ついに結子先生の仇をうつのかと思いきや、北川がまさかの一言「竜崎君 警視総監を警護するSPの任務を与える」

イクオは復讐するはずであった人物の警護をすることに。。。

ちなみにこの時、竜哉はイクオの事だけ忘れるという意味不明な記憶喪失の状態にあります。

そして竜哉も金時計の男の正体にたどり着き、自身が所属する組「我孫子会」から足をあらい、1人復讐に向かいます。


ウロボロスの最終回を徹底予想!

北川貴一郎(中村橋之助)は、臓器売買の施設「まほろば」を運営していた。
実際に管理していたのは、柏葉結子(広末涼子)
公安の警察官でもあった柏葉結子(広末涼子)は、警官としての責務と北川貴一郎(中村橋之助)の愛との間で揺れ動いていた。

「まほろば」に入った竜崎イクオ(生田斗真)は、実は北川貴一郎(中村橋之助)と柏葉結子(広末涼子)の間にできた子供だった。

その竜崎イクオ(生田斗真)を臓器移植の対象にする事に我慢ができなくなった柏葉結子(広末涼子)は、奪われまいと必死の抵抗をするが殺されてしまう・・・

そのあたりの事件、北川貴一郎(中村橋之助)に疑惑を持った日比野圀彦(光石研)だったが命を落とす。

その使命は橘都美子(吉田羊)、三島薫(吉田綱太郎)によって引き継がれ、隠密に行動していく。

金時計の男が北川貴一郎(中村橋之助)だと知った竜崎イクオ(生田斗真)だが、北川貴一郎(中村橋之助)が父親である事も判明し、葛藤する。

一方、ひたすら復讐を求める段野竜哉(小栗旬)と竜崎イクオ(生田斗真)は立場的に敵対関係になる。

段野竜哉(小栗旬)を守りたい竜崎イクオ(生田斗真)は、父親である北川貴一郎(中村橋之助)を守り、段野竜哉(小栗旬)の凶弾に倒れる
その衝撃の瞬間、段野竜哉(小栗旬)の記憶が戻る。

自分のしてしまった事の重大さに気が付く段野竜哉(小栗旬)に、那智聡介(綾野剛)が助けに来る。
段野竜哉(小栗旬)、竜崎イクオ(生田斗真)を連れて逃走。

北川貴一郎(中村橋之助)は、蝶野真一(滝藤賢一)、橘都美子(吉田羊)、三島薫(吉田綱太郎)の活躍により逮捕。

段野竜哉(小栗旬)、竜崎イクオ(生田斗真)は行方不明に・・・

しばらくして日比野美月(上野樹里)の元へ、竜崎イクオ(生田斗真)はまだ生きているという証の「何か」が届く、または現れて、THE END


こんな感じでいかがでしょうか?

日比野美月(上野樹里)や那智聡介(綾野剛)クラスのキャストですから、最終回でなんらかのサプライズ登場で盛り上がるハズです。

ちなみに原作では竜崎イクオ(生田斗真)と日比野美月(上野樹里)は互いに愛情表現をしています。

原作マンガでは、もっとリアルなハッピーエンドではない終わり方になるような気がします。

Youtube.jpg

スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三五十五さん死去 肺がんで闘病生活の末に 原因は喫煙だった! [ニュース]

電撃ネットワークの三五十五さんが肺がんになった原因は喫煙だった!

世界的パフォーマンスグループ「電撃ネットワーク」の三五十五さん(本名・小林祐司)が3日深夜、都内の病院で死去した。52歳。

かなりの愛煙家ということだった電撃ネットワークの三五十五さんですが、肺がんを発症直前まで自分の症状に気がつかなかったと言います。

当時、三五十五さんは咳が止まらない状況や突然のめまいなどの症状を自身のブログで綴っており、のちにその症状は肺がんだったことが判明したんです。

しかし肺がんを発症しても、習慣化してしまった喫煙を抑えることが難しかったと言います。

必ず完治をし、舞台に戻ってくると宣言していた三五十五さんだけに、今回の悲しい結果がとても悔やまれますね。

三五十五さんは、一昨年の夏に体調不良を訴え、肺がんが発覚しました。

その時、三五十五さんに宣告された驚くべき事実が「余命1週間」だったんです。

その後、奇跡的に体調が回復し、人前に立てるまで体調が戻った三五十五さんは病院からイベントに駆けつけたと言います。

ただ、最近は体調を崩してしまい酸素吸入器をつけ、家族以外は面会謝絶だったと言います。

国内外にファンの多い電撃ネットワークの三五十五さんですので、肺がんで死去のニュースは世界中で話題になっていると言います。




スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

前田けゑ 前田けえ 突然15億円を遺産相続した芸人、その理由 [芸能]

2012年とある理由から突然、総資産15億円を相続した、芸人でカスタネットパフォーマーの前田けゑ。実話だとは思えない、その驚きのエピソードとは……。

スポンサーリンク








前田けゑ.jfif


血の繋がっていない名古屋のおばあちゃんの家に養子入り

3年前に名古屋のおばあちゃんが亡くなる

おばあちゃんの資産が15億円だった!

元々ヘルパーの資格をもっていた。

実のおばあちゃんがこのおばちゃんを紹介してくれた。

名古屋で実のおばあちゃん、名古屋のおばあちゃん3人でひつまぶしを食べた。

そこで実のおばあちゃんから、紹介してくれたおばあちゃん(85才)にはあととりがいない。
だから息子になってあげてと告げられる。

そこで即答!「いいよ~!」 で養子に入る。

それは7年前

月1回会うだけでいいよ~と言われていた。

当時は東京から名古屋へ通っていた。

おばあちゃんが体調を崩し何年も看病していた。

そうすると家のことがだんだん分かってくるようになる。

当時はお金持ち感を感じなかった。

月、火、水は名古屋で木、金、土は東京で芸人活動をしていた。

この事実を周りの人は信じていなかった。冗談だろうと思っていた。

実のお母さんにはばれてお金をせびられるようになった。

その後、生活が一変する。会社を立ち上げる

名古屋のビル、マンション、アパート、駐車場を経営している。

あと歌舞伎町でバーを経営している。

本業は13,000円/月、副業は500万円/月。

以前は小田急相模原駅付近のアパート33,000円、今は都内のタワーマンション40万

カスタネット御殿ではなく相続御殿である。

1日で使った最高金額は1億7千万円。マンションを建てた!このマンションは満室!

不動産は全て名古屋市天白区。

実は幼少期に父と母が離婚。

4人兄弟はすべて母親に引き取られる。

現在は4兄弟(すべて男)はすべて経営者。(社長orオーナー)



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

PS4累計実売台数が全世界で2,020万台突破、「歴代PS機で最速」の普及拡大を維持 [ゲーム]

プレイステーション4が世界累計実売台数2020万台を達成





株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントは、「PlayStation 4」の累計実売台数が全世界で2,020万台を突破したと発表しました。

2015年3月1日の時点で記録されたこのセールスは、歴代「プレイステーション」ハードウェアの中でも、史上最速の普及拡大とのこと。

昨年8月に開催されたgamescom 2014では、全世界でのPS4セールスが1,000万台を突破したことが発表されていました。現在PS4は123の国と地域で販売中。

代表取締役社長兼グローバルCEOのアンドリュー・ハウス氏からは、ユーザーへの感謝と共に、今後の活躍を期待させるメッセージが寄せられています。

PS4は2013年11月15日に北米地域での発売を皮切りに世界各国で展開され、日本では2014年2月22日から発売している。

現在では123の国と地域で販売されている。

2014年の年末年始商戦期では410万台以上の実売があり、1月4日付けで1850万台を突破。PS4向けタイトルについても1月4日時点で8180万本を突破したことを公表している。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マラドーナ氏が整形 ドイツ紙からは「ママドーナ」衝撃画像! [ニュース]

サッカー界の英雄、マラドーナが恋人の要望で整形した結果!

元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏(55)が美容整形を受けたと3日付欧州各紙が伝えた。1日にベネズエラのテレビ番組に出演し、“新しい顔”を披露。目の下のシワの除去、二重あごの補正、頬の脂肪吸引などを施術したもようで、恋人の要望だったという。

 血色の良いマラドーナ氏を、ドイツ紙ビルトは「ママドーナ」との見出しで報じた。同氏は2007年にも美容整形が報じられている。

マラドーナ1.jpg


マラドーナ2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

氷の上で9秒間”滑り続ける男”が凄すぎると全米中で話題に! [ニュース]

寒空の下で雪かき うっかり9秒間も足を滑らせ続けた男が話題に!!

氷で足を滑らし『あっ、アブねぇ~』と冷や汗をかいた経験って、誰しも1度はあると思いますが、そんな冷や汗を”9秒間もかく”という…次元の違う滑りっぷりを披露した男性が、現在、海外で猛烈に話題となっています。なお、その滑りっぷりを見た人は。。。

強靭な足腰をご覧くださいw









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

斉藤由貴はモルモン教信者!マスコミが報じない新興宗教有名人リスト [ニュース]

斉藤由貴の夫小井延安の宗教はモルモン教!

スポンサーリンク









斉藤由貴さんは、厳格で敬虔なモルモン教徒だった父親の影響で、自身もモルモン教徒でした。

1993年9月に、モルモン教徒の友人から、アメリカの大学に留学中の1歳年上の男性・小井延安さんを紹介されます。

小井延安さんは敬虔なモルモン教の幹部で、出会った2人はすぐに意気投合。

なんと、小井延安さんは、出会って10日後に斉藤由貴さんの実家を訪れたのだそうです。

斉藤由貴さんから見た小井延安さんは、長身で細身で「骨格がいい」、「見ていて飽きない」くらいイケメンのようで、出会ってすぐに結婚を意識されたのだそうです。

斉藤由貴さんってメンクイなんでしょうか(^^;

小井延安さんは、イケメンな一方で、趣味のF1観戦では飛び跳ねそうな勢いで一喜一憂するなど、(良い意味で)子供みたいなところもある人のようですよ^^

日米に分かたれながらの遠距離恋愛でしたが、交際は順調に続きました。

そして、1994年の12月19日に挙式。

小井延安さんは、1996年の春にアメリカ留学を終え、日本に帰国。

以後、3人の子供に恵まれました。

斉藤由貴がハマっているビットコイン投資とは?

★マスコミが報じない!新興宗教有名人リスト★

★立正佼成会
上月晃(女優)古谷三敏(漫画家)春日八郎(歌手)
レオナルド熊(タレント)他

★世界基督教統一神霊協会
桜田淳子(タレント)月丘夢路(女優)
徳田敦子(元バドミントン選手)藤岡弘(俳優)他

★モルモン教
斉藤由貴(女優)ケント=ギルバート(タレント)
ケント=デリカット(タレント)あすかあきお(漫画家)他

★ものみの塔聖書冊子教会(エホバの証人)
矢野顕子(ミュージシャン)森山威男(ジャズドラマー)他

★金光教
松木安太郎(解説者)甲本ヒロト(ブルーハーツ)
三田寛子(女優)サトウサンペイ(漫画家)
砂川しげひさ(漫画家)萬屋錦之介(俳優)他

★日蓮正宗
落合博満(プロ野球選手、夫妻とも)にしきのあきら(タレント)
工藤夕貴(タレント)

★真如苑
高橋恵子(女優)高橋伴明(映画監督)島田陽子(女優)
沢口靖子(女優)鈴木蘭々(タレント)松本伊代(タレント)
SAM・CHIHARU・ETSU(TRF)大場久美子(タレント)
石原真理絵(女優)渚ゆう子(歌手)小森和子(映画評論家)
海老一染之助染太郎(演芸)岡本伊三美(元近鉄監督)
室伏重信(ハンマー投げ)中村勝広(元阪神監督)他

★幸福の科学
影山民夫(作家)小川知子(女優)原田真二(ミュージシャン)
河口純之助(ブルーハーツ)山下達郎(ミュージシャン)
布袋寅泰(ミュージシャン)今井美樹(歌手)
阿藤快(俳優)

★パーフェクトリバティ教団(PL)
桑田真澄・吉村禎章・立浪和義・小早川毅彦・金石昭人・
野村弘樹・西田真二(プロ野球選手)
新井宏昌(オリックスコーチ)他

★辯天宗
ミヤコ蝶々(女優)清川虹子(女優)島倉千代子(歌手)
江利チエミ(歌手)他

★GLA総合本部
関口宏(タレント)西田佐知子(元歌手)他

★天理教
渡辺徹(タレント)中島みゆき(ミュージシャン)
伊東美咲(女優)川田広樹(ガレッジセール)
三遊亭金馬(落語家)門田博光(野球評論家)
樋口久子(ゴルファー)伊勢ヶ浜親方(大相撲)畑恵(政治家)
山口淑子(政治家)他

★世界真光文明教団
北大路欣也(俳優)柴田美保子(女優)
木田優夫(野球選手)

★崇教真光
沢田雅美(女優)ケイ=アンナ(タレント)勝野洋(俳優)
岡部まり(タレント)石橋正次(俳優)安田伸(タレント)他

★霊友会
花田勝治(元相撲協会理事長、若ノ花)
二子親方(大相撲、元貴ノ花)貴乃花(大相撲力士、夫妻とも)
若乃花(大相撲力士、夫妻とも)成田文男(元プロ野球選手)
薬師丸ひろ子(女優)久里洋二(アニメーター)
石原慎太郎(政治家、作家)細川護煕(政治家)

★創価学会
研ナオコ(歌手)沢たまき(歌手)山本リンダ(歌手)
雪村いずみ(歌手)朝比奈マリア(タレント)内海圭子(タレント)
内藤やす子(歌手)島田歌穂(歌手)朱里エイコ(歌手)
田中美奈子(歌手)相田翔子・鈴木早智子(歌手・元Wink)
千堂あきほ(タレント)安室奈美恵(歌手)谷山浩子(歌手)
安則まみ(PSY.Sボーカル)岸本加世子(女優)泉ピン子(女優)
中島朋子(女優)杉田かおる(女優)白川和子(女優)
原田知世(女優)墨田ユキ(女優)松あきら(政治家)
中島唱子(女優)天地真理(タレント)久本雅美姉妹(タレント)
海原しおり(タレント)柴田理恵(タレント)小川菜摘(タレント)
高田恭子(歌手)松本秋子(ダウンタウン松本人志の母)
田村正和(俳優)加藤茶・仲本工事(ドリフターズ)
愛川欽也(タレント)所ジョージ(タレント)
田代まさし・桑野信義(ラッツアンドスター)神田利則(タレント)
木根尚登・宇都宮隆(元TMN)橋本章司・八島唱一(ハウンドドッグ)
小柳昌法(リンドバーグ)浅岡雄也(FIELD OF VIEW)
澤戸啓・古賀いずみ(カズン)大森隆司(サザンオールスターズ)
上田正樹(歌手)森本尚幸(BORO)
高橋ジョージ(THE虎舞竜、他メンバーのほとんど)
佐藤竹善・西村智彦・藤田千章(シングライクトーキング)
アルベルト城間(ディアマンテス、他メンバーも)
加藤高道(狩人、もう一人も)村田英雄(歌手)細川たかし(歌手)
平尾昌晃(作曲家)内山田洋(クールファイブ)三船敏郎(俳優)
坂上二郎(俳優)飯野おさみ(俳優、なべおさみ)
市川右近(歌舞伎俳優)彦麻呂(タレント)
林家こん平・こぶ平・いっ平(落語家)小松方正(俳優)
トミーズ雅(タレント)田中義一(タレント)
畑正憲(ムツゴロウ王国)
愛甲猛・門倉健・山本和範・西村徳文(プロ野球選手)
栗山秀樹(野球解説者)旭道山(政治家)水戸泉(大相撲力士)
武秀親方・尾車親方(大相撲)八巻健二(極真空手)
小林浩美・谷福美(ゴルファー)
青島文明・長谷川健太(サッカー、他奈良橋・野口等)
佐伯美香(バレーボール)谷津嘉章・ライオネス飛鳥・長与千種・
ダイナマイト関西・ジャガー横田(プロレスラー)安田冨男(騎手)
スザンヌ・ヴェガ(歌手)ティナ=ターナー(歌手)
スティービー=ワンダー(歌手)
ハーピー=ハンコック(ミュージシャン)
ジョージ=チャキリス(俳優)ロベルト=バッジョ(サッカー)
チョウ=ユンファ(俳優)宮本輝(作家) 

スポンサーリンク








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。