SSブログ

スマホ離婚急増 夫のスマホの使い方に不満を持つ妻 スマホ中毒の離婚原因がやばい!【動画あり】 [ニュース]

増えてきてるスマホ離婚

離婚がもっとも多い3月

子供の進級などで生活環境がかわるこの時期が適していると離婚する夫婦が増加。
その離婚理由で増加しているのがスマホ離婚

機能が一体化しているのでスマホにかかわる時間が増え、夫婦のコミュニケーションが取れずに離婚するケースが多くなっていると紹介。

スマホの情報はまさにパンドラの箱、個人情報が詰まったスマホを見られるのが夫は嫌がり、ロックをかけたり肌身離さず持ち歩く。

ちょっと地図を見るだけと借りようとしても、絶対に渡さない夫に妻は浮気などの疑心暗鬼が生じ亀裂が生まれるようだ。

良子さん(42)は、2歳上の夫と結婚して6年になる。38歳で子供をつくろうとしたが拒否された。だから共働きだ。

「夫がガラケーを使っていた頃は、帰宅すると食事もそこそこにマンガを読むのが日課。『つまらない男』と思いつつも、あれこれ文句言われるよりマシと気にしませんでした。でも、2年前に夫がスマホにかえてから、たまに一緒にいると、イライラしっ放しで……」

 夫はスマホのゲームにハマった。週末は「通信で対戦するから、オレがいないと始まらない」と、食事に呼ばれても2時間やり続けて激怒された。無言で食べ終え、再びゲーム。

数日後、「ゲームやりたいから、平日は食事を別々にしよう」と妻の存在を無視するような発言が飛び出した。

2人でいる意味を考え始めた良子さんにトドメを刺したのが、ネット通販だった。

2人暮らしの家に5合炊き炊飯器が届いたんです。

『朝からおいしい米が食いたいんだ』と言いましたが、『朝はパンでしょ』と突っ込んだら、翌週にはホットサンドメーカー。

しかも、ちょうど私が台所を掃除していたのに、『ホットサンドの具とサラダを作るから。おまえも好きでしょ』と台所を1時間も占拠したんです。相談もなく、こんなのが届いた上、今は“粗大ゴミ”ですから呆れますよ」

良子さんのなじみの店で食事したら、夫はシャレのつもりか「この肉、偽装っぽくない」とネット掲示板みたいなトークで、妻をイラッとさせる。相手の気持ちが分からず、機嫌を取る会話もネット情報ばかりで薄っぺらい。

スポンサーリンク








夫が一人っ子や末っ子長男なら危ない

あるときは、機嫌取りで旅行を提案されたが、行き先は興味ない欧州。「アジアが好きなの。この前、話したよね」と言っても、「知らなかった」と答える始末。

夫がスマホに夢中で自分の話をまったく聞いていないのが改めて分かり、うんざりした。

「スマホを使うようになって配慮のなさに拍車がかかった。もう嫌です

 性人類学者のキム・ミョンガン氏が言う。

女子トークという言葉はあるけど、男子トークはありません。デジタルの時代で社会にスマホは欠かせませんが、女子はアナログの部分を残していて、生の会話を望むんです。

ところが、一部のコミュニケーション下手の男は、すぐデジタルに染まり、『会話はスマホのメッセージで大丈夫』と勘違いする。そのギャップで、こういうミゾが生まれるんです。

こういう男性は、一人っ子や年の離れた末っ子長男に多い。

専業主婦は経済力がなく、コミュニケーション障害夫でもすがるしかないのですが、共働きは違います。年収500万円以上の女性は、“スマホ離婚”です

 良子さんは裁判での離婚を考えている


【動画】こちら





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

木下優樹菜×フジモン「ラッスンゴレライ」夫婦で披露【動画あり】8.6秒バズーカーが訪問! [エンタメ]

藤本家にて「夫婦ラッスンゴレライ」を披露!8.6秒バズーカーが訪問!
ラッスンゴレライ.jfif

タレント、モデル、ブランドプロデューサーとして活躍する木下優樹菜が5日、夫でFUJIWARAの藤本敏史(フジモン)と共に話題の「ラッスンゴレライ」を披露した。

両手を上にあげたポーズをキメた二人の姿から始まる動画では、木下が藤本の指の形を「チョリース」にするよう指摘するなど、夫婦ならではのアレンジで「ラッスンゴレライ」に挑戦。藤本がノリノリでネタを披露している姿に、木下が爆笑する様子など、仲むつまじい姿が収められている。

コメント欄には、「何回見ても笑っちゃう!! 最高すぎる」「面白すぎて爆笑で癒やされます。ありがとうございます。明日の活力にします。。。(笑)」とちゃめっ気ある二人に笑いをもらったという声や、「やばい最高です!!! 本当憧れます!!!」「ゆっきーなふじもんみたいな夫婦めざします」と二人のおしどり夫婦ぶりをうらやむ声が寄せられている。

今年は結婚5周年イヤー

藤本と木下は、約1年半の交際を経て、2010年8月28日に入籍。東京ディズニーリゾート・アンバサダーホテルで挙式を行った。2012年8月6日に第一子の莉々菜ちゃんを出産。2014年10月のファッションイベント「Girls Award」で莉々菜ちゃんモデルデビューを果たしている。

スポンサーリンク









人気爆発8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」

8.6秒バズーカーは、はまやねん田中シングルの2人組芸人コンビ。

芸歴はまだ1年目。藤本とは吉本興業先輩後輩関係に当たる。

リズムネタ「ラッスンゴレライ」は昨年10月の深夜番組出演をきっかけにネット上で火が付いた。

年末年始特番の出演ラッシュと共に全国的知名度となり人気が爆発。

1月には先輩のオリエンタルラジオが完全コピーし話題に。2月のファッションイベント「東京ランウェイ」、「日本女子博覧会」、「東京ガールズコレクション」などへも出演し、女性層から厚い支持を得ている。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

木村佳乃 新番組 ゴールデンのバラエティMCに初挑戦!劣化を取り戻す? [エンタメ]

女優の木村佳乃が「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」でMC初挑戦!

ともにMCを務めるのは、お笑いコンビ「フットボールアワー」後藤輝基

「私は司会業に向いていない人間だと思う」と語る木村だが、「進行は後藤さんにおまかせして、私は楽しんでいればいいのかなと思っています」と気負うことなく、「最初はぎこちないところもあると思いますが、日本のまだ知られていないおいしい食材を、心を込めてお伝えします」と意気込みを語った。

日本全国のおいしい食材「あっぱれ食材」にスポットを当てるグルメバラエティ

ツッコみ上手なギャルソン(後藤)と笑顔が素敵な美人オーナー(木村)が切り盛りする「なるほどレストラン」で、あっぱれ食材を使った「日本のおいしいごはん」をゲストにふるまう。

レストランの常連客としてタレントの中山秀征、「あっぱれ食材ハンター」たちのまとめ役としてフットボールアワーの岩尾望が出演する。

年明け早々、バラエティ番組で女性芸人たちと一緒に奮闘する姿をみせ、新たな魅力に注目が集まった木村だが、新番組でも「日本のどこでも飛んで行って、本当に地域の方々が心を込めて作った食材を間近で見て、自分でも収穫してみたいです」と意欲をみなぎらせる。

2児の母親でもあることから、「小さいお子さんをお持ちのお母さんは食の安全性について気を使ってらっしゃると思いますので、私もそういう目線から伝えられることがあるかと思います」とアピールした。

数々のバラエティで司会者として才能を発揮している後藤は、過去に共演したことがある木村について、「すごく天真らんまんな方ですから楽しみです」とコメント。

さらに「あんまり嫁が料理をしないもんで、僕が覚えていかないと家庭でのレパートリーが少なくなるんです」ともらしつつ、「番組でも難しい料理が出てくるわけじゃなくて、いわゆるみんなが大好きなスタンダートなメニューなので作り方を覚えるにはもってこい」と、番組の見どころを語った。

スポンサーリンク









劣化した原因は旦那が原因?!

木村佳乃さんと言えば
その上品な顔立ちから30代の女性だったら
一度は羨ましく思ってこともあるのではないかと
思います。

そんな美しすぎる木村さんがこちら

木村佳乃1.jpg

確かにこれを見たら見とれてしまう。
むしろ年齢差なんて関係なしに結婚したいぐらいです。

しかし、そんな木村さんが劣化したと話題になっています。

その原因は実は明らかで、旦那様である
東山紀之さんのスパルタダイエットによるものです。

東山さんといえばとにかくストイックで有名です。
40歳後半だというにも関わらず20年以上、毎日腹筋を1000回。
その他

・朝起きてから1時間かけてストレッチと筋トレ ・食事は1日2食 ・夜は野菜を沢山食べるため鍋
などなどデビューしてからトレーニングを一日も欠かしたことは無いとのだとか。

これだけストイックな人について行く木村さんもすごいな!
と関心したのですが、残念ながらついていけなかったのが現状。

子供を二人産んでいる木村さんなので、
少なからず出産後の体の変化はあったそうなのですが、
それを許さなかったのが東山さん。

バストはヒップの垂れを強制的に直す下着などを 無理やり装着。

もちろん、木村さんも嫌がったそうなのですが・・・
逃げると東山さんが怒るんだとか。

やはりジャニーズの中でもとびきり
体調面を気にしている方の旦那になるって結構大変なんですね。

普通の人だったらなかなか耐えられませんよ!

でもそれを乗り越えられる愛があったってのいうのは
素敵な話ですね。

木村佳乃2.jpg

ただここまで行くとさすがにやり過ぎなんじゃないかと思いますけどね!

番組復帰を機に「劣化を取り戻して」もらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。