SSブログ

黒田に男気守備禁止令 夜の街でも男気見せていた! [スポーツ]

広島首脳ヒヤヒヤ…黒田に“男気守備”禁止令

スポンサーリンク








8年ぶりに古巣復帰した広島・黒田博樹投手(40)が8日のヤクルト戦(マツダ)で“凱旋登板”を果たした。

メジャー帰りの右腕に注目が集まる中、4回1/3を39球、打者13人を無安打無四球に抑える完璧な投球。

約2万2000人が見守る中、期待にたがわぬ姿を披露した。

いきなりの圧巻パフォーマンスでシーズンに向けて周囲の期待は高まるばかり。

一方で、そのあふれ出る男気に首脳陣はヒヤヒヤしており、黒田の代名詞である“男気”禁止令まで出された。

ファンの大歓声に包まれながらも冷静な投球だった。先頭の藤井に対して140キロのツーシームで打ち取り、続く川端、ミレッジを簡単に抑えて初回をわずか5球で切り上げた。

テンポのいい投球で予定していた3回を無安打のままアッサリと終えると、球数を調整するため4回のマウンドにも上がりきっちりと三者凡退。しかし「もう一人いきたい」という本人の希望により5回にも登場した。

まさかの“おかわり投球”に球場内がざわつくなか、畠山をスライダーで空振り三振させたところで交代となり、万雷の拍手のなかマウンドを後にした。

メジャー仕込みのツーシームで開幕カードの相手となるヤクルト打線を手玉に取った黒田は「結果オーライで抑えられたところもあった」と反省の弁を口にしながらも「ストレート系についてはイメージに近いボールを投げられた。どんどんストライクゾーンで勝負して打たせて取るタイプなのでそれはできた」と、無安打という内容に手応えを口にした。

開幕に向けてこれ以上ない“デビュー”となったが、その強過ぎる男気を周囲は心配する向きもあるという。

それは右腕の守備についてだ。

この日は危なげない守備を見せていたが、これまで行われてきた実戦形式のシート打撃では強烈なピッチャー返しのボールを反射的に利き手である右手で捕りに行く場面があった。

実際、ヤンキース時代の2013年4月3日のレッドソックス戦で2回に打球を右手中指に当てて途中降板している。幸いにも大事に至らず中4日で同8日のインディアンス戦に先発したが、米メディアも危惧していたほどだ。

入団会見で「いつ壊れてもいい。復帰1戦目で肩が飛んでしまう可能性もある。それでも後悔はしない」と話すほど『一球の重み』にこだわり、その日の登板に選手生命までささげる覚悟の黒田にとって、一つのアウトを取るための当たり前の反応かもしれない。

しかし、24年ぶりのリーグ制覇のために黒田の活躍は不可欠だ。

長いシーズンを見据える首脳陣からすると、このけがをも恐れない行動で右手を負傷し戦線離脱…となれば一大事となる。それだけではない。

この黒田の“男気”を若鯉投手陣たちが模倣して「二次災害」に直結する危険性も出てきてしまう。そんな悪夢のシナリオが仮に現実化してしまうとしたら、黒田だけではなく投手陣総崩れの事態にまで発展しかねないだろう。

それだけに畝投手コーチは「その日の本人のためにはなるかもしれないが、トータルで見るとまずい。(止めるように)本人にも伝えたい」と“男気守備”に関しては禁止令を出す方針を明かした。


黒田は「夜の街」でも男気を見せつける

黒田がグランド外で見せた“おとこ気”とは…。

沖縄キャンプ初日は黒田フィーバーの幕開けとなった。その姿を見ようとコザしんきんスタジアムにはファン約1000人が訪れ、報道陣も約230人が集結する盛況ぶり。

練習前の歓迎会で背番号「15」の姿がお披露目になるとスタンドから大歓声が沸き起こった。

そんななか黒田は若手有望株の会沢を座らせて直球、ツーシーム、カーブ、カットボール、スプリットなど37球を投げ込んだ。

復帰後初のブルペン投球に「ユニホームを着て最初だったのでそれほど意識をせずに投げた。

全然評価できるところまできていない。毎年いつ最後になるか分からないと思っているが、
いつもと変わらず最後だと思ってキャンプを過ごしていきたい」と改めて不退転の決意を口にした。

そんな黒田の“おとこ気”はキャンプイン前日にすでに若手ナインの心をつかんでいた。

17日に沖縄入りすると旧知の仲である新井や石原と沖縄市内の焼き肉店で会食。「昔話などで盛り上がった」(新井)と旧交を温めたが、
その店では偶然にも丸やドラフト1位の野間峻祥外野手(22=中部学院大)ら若手野手陣6~7人が別席で食事をしていた。

若ゴイたちは突発的な出来事に焦って黒田にあいさつに出向き緊張の初対面となった。
ただ、その後、食事を済ませて帰ろうとすると黒田によってすべて支払いが終わっていたという。
これには「初めて会った僕らにもおごってくれるなんて!」と大感激。若ゴイたちも一気にとりこになった。

過去には2010年に自らと勝ち星数を競争し勝利した前田に高級時計をプレゼントするなど太っ腹ぶりを見せている。

この日、自身の言動がおとこ気といわれていることに対して「よく目にしたりするが、自分では実感がないというか分からない」と苦笑いだった黒田。

それでもその“おとこ気”はナインを魅了している。




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5歳で両親が離婚 ユージが明かす「理想の家族の形」突然、小学生の息子ができた! [芸能]

ユージの家族構成が凄い!嫁はセレブ?本名や出身学校の情報など

現在、タレントとして活躍中のユージさん、

同じタレントのJOYさんと間違われることで有名ですが、

今回はそんなユージさんのことを調べてみました。

ユージ.jfif

ユージさんのプロフィールとデビューのきっかけは?

本名 Thomas Yuji Gordon(トーマス・ユージ・ゴードン)

誕生日 1987年9月9日

出身地 アメリカ合衆国 フロリダ州マイアミ

身長 185cm

体重 68kg

血液型 O型

趣味 ギター ゴルフ スノーボード

特技 絵画 英会話 くちトランペット

所属事務所 レプロエンタテイメント

ユージさんは2002年

永井有司」名義で子役モデルとして芸能活動を開始し、

同年、黒沢清監督の映画「アカルイミライ」に出演します。

2005年には日本テレビドラマ「ごくせん」第2シリーズの

オーディションに合格するも

収録直前にバイクによる交通事故を起こした為に辞退

1年間休養したそうです。

その後、2008年「ごくせん」第3シリーズに

山本ユージ」役で出演を果たしています。

また、ユージさんはファッションモデルとしても活躍していて、

2004年からモデル活動を開始し、2009年からファッション雑誌

FINE BOYS」専属モデルを務めるなど、

現在までに様々な番組に出演し、マルチタレントとして活躍しています。

スポンサーリンク








ユージさんの嫁さんの実家はお金持ち?

ユージさんといえば2014年2月、7歳年上の一般女性と結婚し

同時に妊娠6カ月であることを発表しましたが、

出会いのきっかけは、2012年のパーティーで

そこでたまたま隣に居合わせた彼女に一目惚れをし、

ユージさんは彼女に、

子供の頃マイアミに住んでたんだよ、もし行くなら俺に連絡してよ

とアピールをして電話番号を手に入れ、すぐにデートにこぎつけたようです。

しかし、当時はまともなデートに誘うお金がなかったので、

3週間毎日彼女の家に遊びに行って子供と仲良くなったんだとか。。

そんなお二人ですが、ユージさんと結婚した一般女性は

セレブではないかと言われています。

女優・矢田亜希子さん似の女性は、セレブが多く住むことで知られる

東京 港区のタワーマンションでユージさんと一緒にいる所を

たびたび一般人の方から目撃されていたそうです。

また、女性は高級外車を2台所有しているんだとか。。


ユージさんの凄すぎる家族構成や出身学校は?

ユージさんは、両親との3人家族でしたが

5歳の時に両親が離婚してしまいました。

父親は、「バッドボーイズ2バット」や「トランスポーター2」など

多数の映画に出演したアメリカ人俳優・マイケル ゴートンさんで、

母親日本人でアメリカでモデル活動をしていたようです。

ちなみに、父方の曽祖父ドミニカ共和国の元大統領

アントニオ グスマンさんで、祖父は駐日ドミニカ大使を務めたそうです。

そして、ユージさんの出身学校は、小学2年生まではインターナショナルスクールに通い

その後別の小学校に転校しています。

中学生の時、かなりの不良生徒で、中学校を退学させられたようで

別の中学を卒業し、自由の森学園高等学校を卒業しています。


5歳で両親が離婚

思い出したのは、幼い頃の自分だ。一人っ子で、5歳のとき両親が離婚

米国フロリダ州から、東京都東村山市で母親と生活することになった。母は会社を立ち上げて忙しく、さびしかった。

 そんなとき、母の会社の男性社員が、一緒にテープを丸めて投げて遊んだり、原宿に連れて行ってくれたりした。

男同士の会話や遊び方に驚き、楽しかった。父親でなくても、僕には大きな存在だった。

だから僕も、おせっかいかもしれないけど、お父さんというより、心の隙間を埋めるお兄さんにならなれるかな、彼の近くにいてあげたいと思いました。

 彼女と息子と3人暮らしを始めた。息子とは「とにかく一緒に遊ぶ」。ゲームで負けて息子が泣いても、手加減せず全力で。

 結婚の決め手は、彼女が妊娠したことだ。2人で喜びあった。ただ、妻の方が覚悟がいるだろうと思った。息子がどう受け止めるのか、赤ちゃんに手がかかり愛されていないと思うのでは……。妻の不安もよくわかった。「乗り越えられるから大丈夫。楽しいことの方がいっぱいあるよ」と伝えた。


家でも、うざいと思われるくらいちょっかいを出します

昨年2月に結婚、5月に娘が生まれた。

 朝早く、近くの喫茶店に子ども2人を連れて行く日もある。

育児で疲れる妻にゆっくり眠ってもらえるし、息子と男2人で話もできる。

「普段忙しくて話もしないお父さんが、急に2人きりになって子どもに何か聞いても答えてもらえないですよね」。

常に家族の情報をアップデートできる関係でいたい。

「家でも、うざいと思われるくらいちょっかいを出します

 家にいるときは、娘のミルクやおむつ替え、入浴、寝かしつけ、掃除、ゴミ捨てなど、育児も家事も全てやる。

できますよ。だって、僕が仕事の時は全部妻がやる。

僕の方が体力あるのにできないなんてありえないでしょう。家事を終えてソファに座り、家族が見えた瞬間が幸せだ。

 理想の家族の形はあるのだろうか。お手本にしている家族はいません。

なりたいと思っても、状況も違うので」と即答した。

「自分たちにとってハッピーなことは何かを考えています。家族のあり方や形って、いろいろでいいと思います。」

Youtube.jpg




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。