SSブログ

ビリギャルの原作者「坪田信貴」先生が教える奇跡を起こす3つのポイント [映画]

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話




高校2年の夏に偏差値30、小学4年レベルの学力しかなく、高校の教師からは「人間のクズ」と呼ばれたこともあった小林さやかさん。

聖徳太子を「セイトクタコ」と読み、九九の3×4(さんし)を「いらっしゃーい」と答えたとか。そんなビリギャルだった彼女が通い始めたのが、地元、名古屋市の塾。

そこで出会った塾講師の坪田さんとの二人三脚の受験勉強の結果、慶応大学に進学を果たした。ビリギャルを描いた坪田さんの著書はベストセラーとなり、5月には東宝から映画公開される。昨年結婚した小林さんは現在フリーのウエディングプランナーとして活動している。

坪田 信貴(つぼた のぶたか)先生とは

株式会社青藍義塾 代表取締役 塾長。学校法人大浦学園 理事長。

自ら生徒を指導する教育者でありながら、同時にIT企業など複数社を創業した起業家であり、それらの経営者でもある。

その活動の場は日米にまたがり、ネイティブ並みの英会話力を誇る。TOEICは990点(満点)。

これまでに1,000人以上の子どもたちを個別指導し、心理学を駆使した学習指導法により、生徒の偏差値を短期間で急激に上げることで定評がある。教え子には、「高3の夏まで文系クラスだったが、その後、理系に転向して国立大学医学部に合格した女の子」「高3時に学年で100番以下だったが、東京大学に合格した男の子」など、異例のエピソードを持つ者多数。

そんな坪田先生が、受験だけでなく社会でも使える、あなたにも奇跡が起こる3つのポイントを伝授します。




【動画】坪田信貴先生が教える奇跡を起こす3つのポイント



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『あぶない刑事』10年ぶり復活へ 劇場版復活映画「さらば あぶない刑事」 [エンタメ]

27年たっても「全然変わらないねぇ」

スポンサーリンク





俳優・舘ひろし演じる“タカ”と柴田恭兵演じる“ユージ”のコンビが、映画『さらば あぶない刑事-long good-bye-』(2016年公開)で2005年の劇場版以来10年ぶりに復活することが2日、わかった。映画会社・東映の2014年ラインナップ発表会で明かされた。シリーズの最後を飾る同作の製作に向けて、舘は「足腰は多少パワーダウンしましたが…今でも特技はバイクアクション!」と意気込んでいる。

 刑事ドラマのバディものの原点でもあるタカとユージがスクリーンに帰ってくる。テレビドラマ放送開始から30年。最高視聴率は26.4%、映画製作は同キャスト、同シリーズの刑事モノ映画の歴史のなかで、6本の『ダイ・ハード』を超えて世界初の7本を記録する。

 2人にとって最後の事件は、暴力団銀星会の残党を叩いたのが発端となり、命を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。

 製作プロダクションのセントラル・アーツの黒澤満氏らは「2人が定年を迎えるということのドラマも作っていきたい」と内容を紹介。刑事を定年退職するのか、それとも殉職してしまうのか、“さらば”の意味にも注目が集まる。

 製作のきっかけは、2012年6月にDVDマガジン発売に向けて取材を行った際に、カメラの前でポーズをとった2人の姿に「相変わらずかっこいい」と感じたスタッフたちが企画を決意。2人に声をかけた際には悩んだ様子もあったというが、製作側の熱意を汲み取ってOKを出した。

 舘と柴田のほか、浅野温子、仲村トオルらお馴染みのキャストのほか、『あぶ刑事』史上最強の敵や、ヒロインをキャスティング中。ファンを喜ばせる“隠し玉”も準備しているという。

 舘が「タカ・ユージと共に時代を駆け抜け“オトナ”になった皆さんとスクリーンで再会できる日が今から楽しみです。私、恭様、そしてオンコとトオル、4人のあぶない顔ぶれがお茶目に軽やかに大興奮する最後のあぶない刑事をぜひご高覧ください」と劇場での再会を誓えば、柴田は「大下勇次を演じるのはこれで本当に最後です」と宣言。続けて「いつも通りジョークも添えてスクリーンで派手なお別れパーティーを開きたいと思います。ご参加ください。参加料は劇場窓口でお支払いください」と呼びかけている。

 3月下旬にクランクイン、2016年正月に公開予定。

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2048028/full/





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『リスクの神様』堤真一 フジテレビドラマ初主演!ヒロイン戸田恵梨香! [ドラマ]

堤真一、7年ぶり民放連ドラ

俳優の堤真一が、フジテレビ系列で7月期にスタートする新ドラマ『リスクの神様』(毎週水曜22:00~)で主演することが決定。

共演には女優の戸田恵梨香が決まり、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、個人情報流出といった企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動など、様々なトラブルに巻き込まれた企業や個人、その家族を救う、危機管理専門家たちの活躍を描く、硬派な社会派ドラマが登場する。

堤真一コメント

「ここまでハッキリと“企業のリスク管理”をテーマとして扱ったドラマは、これまであまりなかったと思います。

昨今のニュースを考えても、とてもタイムリーだと思いました。

企業側の姿勢や意識を問いかける社会派の側面と、ドラマそのものの面白さや愉快さも味わえる、今までにないタイプのドラマです。

戸田恵梨香さんとは数年前に舞台で共演し、つい最近も映画でご一緒しましたが、ドラマでは初めて。

どんどん大人の女優さんになってきたなあ、という印象です。今回、とても難しい役柄を演じられますが、彼女ならできるのは間違いないですし、そんな彼女をサポ―トできれば、と思っています。

とは言っても、民放の連続ドラマは『SP』以来なので、実は今、一番心配なのは“体力”です(笑)。

恵梨香ちゃんをはじめ、共演の皆さんもすてきな方々ばかりですから、まずは、気負わずに楽しい現場で、皆さんと一緒に作品づくりに取り組みたいと思っています」

戸田恵梨香 台本を読んだ印象

「まず、大人になったんだなぁと思いました(笑)。

今まで、そんなことを思ったことはなかったのですが、この“大人の社会”を見て、実感しました。

自分の知らない世界を、台本を通して見ていくと、怖さもありますし、世の中を動かすことには大きな何かが必ずあるのだなと、裏を知ってしまうような気がして、悪いことをした子供のような気分になりました」

ドラマ初共演となる堤真一の印象

「堤さんとは、舞台“寿歌”でご一緒させていただいたのですが、“ユニークな関西の兄ちゃん”的な存在かと思いきや、周りを俯瞰してちゃんと見ている、内に秘める鋭さを持った方だと思いました。

堤さんが演じられる西行寺にも同じものを感じます。

堤さんが西行寺をどう作るのか、楽しみで仕方ありません。“兄さん、ついて行きます!”」

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150427-i077.html







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「花咲舞が黙ってない」第2シリーズ 2015年7月より放送スタート [ドラマ]

原作「池井戸潤」×主演「杏」あの痛快ドラマが帰ってくる!



スポンサーリンク





女優・杏が主演する日本テレビ系連続ドラマ『花咲舞が黙っていない』(毎週水曜 後10:00)の続編が7月より放送されることが決定しました。

昨年4月期に放送された前作では平均視聴率16.0%、最高視聴率18.3%を記録。人気作家・池井戸潤氏『不祥事』(実業之日本社・講談社文庫)を原作に、誤払い、現金紛失、情報漏洩、融資トラブル、そして背任行為など銀行のトラブルを解決する『臨店』の職務に全力を注ぐ花咲舞の奮闘が痛快に描かれています。

続編では、舞にふんする杏はもちろん、相馬を演じる上川隆也をはじめ、塚地武雅、榎木孝明、甲本雅裕、大杉漣、生瀬勝久らレギュラーキャストが再び出演。

プロデューサーの加藤正俊は「今回も二人の活躍で、スカッと胸のすくドラマにしたいと思っています」と展望を明かしています。

撮影は3月26日にクランクインを迎えており、約1年ぶりの撮影に杏は、「舞の衣装を着てメイクをし、前作と同じセットに入るという環境のおかげで、自然と『花咲舞』に戻ることができました」と余裕のコメント。

上川も「タイトルを御覧下さい。『2』も『続』も『帰ってきた』も付いてはいません。花咲舞の物語は、何も変わらずに再び幕を開けるのです」と自信をのぞかせている。

連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」は日本テレビ系で7月放送開始 毎週水曜よる10時00分~11時00分(放送開始日未定・放送回数未定)




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

山本美月 スタジオパークからこんにちわに出演 [芸能]

山本は現在土曜ドラマ「64」に出演中、NHKドラマは初出演だという。

プロフィール紹介

山本美月のプロフィール紹介。台風一過の月がきれいな日に生まれたのが名前の由来、セーラームーンが大好きな子で、その後ドッジボールも大好きに。小6の文化祭の劇で主役を務めた際お芝居が好きになり、高校で演劇部に迷わず入部。高1でモデル事務所にスカウトされ高3から本格的にモデル活動を開始、上京前のNHKインタビュー映像を紹介した。上京後「桐島、部活やめるってよ」で映画デビュー、「共演者は年下が多かったが先輩ばかり、演技への姿勢を学んだ」などと話した。今年は映画主演作もあり現在大注目されている。

昨年大学を卒業したが、農学部在籍で理系だったという。清水ミチコが「いろんなことを軽々とパスなさる方ですね」と褒めると、山本は「文系が逆にダメなんです」などと話した。

山本美月が出演する土曜ドラマ「64(ロクヨン)」についてトーク、昭和64年に起きた少女誘拐事件を発端に始まる物語のあらすじを紹介した。ドラマ内容は”男臭い”が「(主演の)ピエール瀧さん始めみなさん良くしてくださる」「警官役は初だが小さい頃の夢だったので」などと喜んだ。山本演じる美雲志織は「すごく真面目で正義感が強い」という。一番印象に残った第2話のシーンを紹介、「群馬での撮影で寒さなど心配されたが、そんなにしんどくはなかった」「モデルの仕事で慣れているのかも」などと振り返った。

雨のシーンで共演した主演のピエール瀧へのインタビュー映像。「車の窓の向こうからあれだけ可愛らしいお嬢さんが、びしょ濡れで目を見据えてなにか言われると好きになっちゃいますよね」と、その目力や迫力ある山本の演技を評した。バレンタインのときにチョコレートをもらったので「やっぱり俺のこと好きなんだと思った」などと話した。山本が現場で配ったイラスト付きのチョコレートを紹介、イラストも自分で描いたというう。




山本美月 スタジオパークからこんにちわ





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

向井理 妻(国仲涼子)妊娠後、映画製作発表会にて初コメント ミヤネ屋 [芸能]

不安だが楽しみで仕方ない

「S-最後の警官-THE MOVIE」(8月29日公開)の制作発表会に出席し会見を行った。

「新しい命を授かる事ができました。」

「とにかく新しいことや不安なことや知らないことがいっぱいで不安ですが、今はとにかくその時が楽しみで仕方ありません」

「いろいろまだ分からないことも多いので、多くを報告することはできませんが、とにかくこれからも今まで以上に、作品に対して情熱を傾けていきたい」とコメント







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井雅之 大腸がん公表 復帰舞台を緊急降板「ミヤネ屋」 [芸能]

大腸がん明かす…手術や副作用の影響で「発声に限界」主演舞台降板




俳優の今井雅之(54)が大腸がんを患っていることを、21日、自身のブログや所属事務所を通じて公表した。またこの影響により、5月1日より全国公演を予定していた主演舞台「THE WINDS OF GOD」を降板することが発表された。

今井は自身が出したコメントの中で「昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました」と明かし、現在は抗がん剤治療を行っていると説明。舞台降板については、「開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響で、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ないと判断」したためであるという。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トヨタの野球CM、フルスイングする女性のフォームがクソカッコイイ!! [CM]

注目を一身に集めた稲村亜美の神スイング

4月初め頃に北九州・小倉で撮影された街中で野球をするトヨタのCM(G’s Baseball Party)がすごいと話題になりました。

CBSsport.comなどの米メディアも取り上げ、当時で300万回再生でいきました。現在は、それがさらに伸びて、約500万回再生となっています。

演出としては、ARを意識したような感じになっており、街中のいろんなところに設置されたG'sボタンを押すと、街中はそのままでいきなり野球対決が始まるというものです。

冒頭のイチロー風の動きをする女性バッターからはじまり、明らかに野球経験者と思われる人たちが次々に登場します(47秒から出てくるおばちゃんかっこいい)。そして、野球で見られる様々なシーンやクロマティまで登場して、1分38秒からはじまる最後のエースと4番の対決までなだれ込んでいきます。

先ほど、エースと4番の対決と書きましたが、そう言い切ってしまえるのは、ピッチャーは野茂・バッターはカブレラを意識した動きをしているからです。

なぜなら、最後に出てくる4番、それもOLっぽい格好をした女性のスイングがあまりにもすばらしくて、その動きにネタが入っているかどうかなんてことを考える前に、そのスイングそのものに見とれてしまったからです。

みんな考えることは同じみたいで、この女性はすぐに特定されていました。彼女の名前は稲村亜美(ミスiD2014・ジガドリグランプリ受賞)さん。そのOL姿があまりにも似合っているので、実際の年齢が19歳であることにもびっくりしました。そして、身長173cmという長身。

稲村亜美さん、どう考えても只者ではないわけで、ちょっと調べてみると、なるほどという経歴の持ち主でした。各所にあるプロフィールには「特技は9年間やってた野球」などと書かれているのですが、その9年の中身が特技というレベルではありませんでした。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ishitanimasaki/20150422-00045030/より引用




稲村亜美の神スイング&ピッチング







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ももクロ キレキレのプロレス技を披露 「ももクロ試練の七番勝負・番外編」 [芸能]

女子プロレス団体「スターダム」の選手を相手に“プロレスデビュー”した。

ももいろクローバーZが21日、都内で「ももクロ試練の七番勝負・番外編『VS女子プロレス』」を開催し、女子プロレス団体「スターダム」の選手を相手に“プロレスデビュー”した。

 11年から続く、各界のゲストを招いたトーク&ライブイベント。メンバー5人は神取忍(50)、ブル中野(47)から女子プロ魂を学び、レスラー2対2のタッグマッチをベビーフェース側とヒール側のセコンドに別れて見守った。

 ヒールの選手がコーナーに抑え込まれると、ももクロがリングに乱入。玉井詩織(19)がヒップアタックを決めるなど、おのおのが必殺技を決めた。見事なハイキックを披露した百田夏菜子(20)は「プロレスはガチなんで、こっちもガチです」と汗をぬぐった。




スッキリ!!ももクロ浮世 2015/1/29





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新入社員が選ぶ理想の上司ランキング2015 [ニュース]

松岡修造氏 恒例「新入社員の理想の上司」で初の1位に

産業能率大学は21日、毎年恒例の「新入社員の理想の上司」を発表。男性1位は昨年6位からジャンプアップしたスポーツキャスター・松岡修造氏(47)、女性1位は6年連続で女優・天海祐希(47)だった。

 松岡氏については「やる気を引き出してくれそう」という理由が最も多く、発行部数85万部を突破した日めくりカレンダー「日めくり 毎日、修造!」などでもおなじみの熱いメッセージが、高く評価された模様だ。

 天海については「リーダーシップがありそう」という理由が最も多かった。

 この調査は産能マネジメントスクールが開催した新入社員研修を受けた新入社員を対象に実施。今年は595人(男性407人、女性188人)が対象だった。

トップ10は以下の通り。

【男性上司】
1位=松岡修造(6位)
2位=池上彰(2位)
3位=イチロー(3位)
4位=長谷部誠(4位)
5位=阿部寛(15位)
6位=城島茂(35位)
7位=水谷豊(5位)
8位=上田晋也(得票なし)、タモリ(16位)
10位=博多大吉(得票なし)

【女性上司】
1位=天海祐希(1位)
2位=ベッキー(16位)
3位=水卜麻美(29位)
4位=仲間由紀恵(5位)
5位=米倉涼子(29位)
6位=真矢ミキ(5位)
7位=真木よう子(40位)
8位=篠原涼子(3位)、深田恭子(40位)
10位=滝川クリステル(11位)

※()内は前年順位




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。