SSブログ

日本マクドナルド 最終赤字380億円 外食巨人の光と影!「ミヤネ屋」で徹底検証 [ニュース]

マクドナルドの光と影について「ミヤネ屋」で徹底検証

日本マクドナルドホールディングス(HD)は16日、2015年12月期連結決算で、税引き後利益が380億円の赤字になる見通しだと発表した。

今から8か月後の決算が既に大幅赤字見込みであり、様々なリストラ策を展開。

日本マクドナルド発足から、社長交代(藤田田→原田泳幸→サラ・カサノバ)による推移、
歴代社長の生い立ちと経歴、経営手腕について時代の光と影について徹底検証する!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

大塚家具おわびセールに1万人 久美子社長、花で出迎え  [ニュース]

株主総会後に何が変わったのか。

大塚家具は18日、全国16店で「大感謝フェア」と称するおわびセールを始めた。

期間は30日までで、前会長の父親との「お家騒動」で離れた客を取り戻す狙い。

東京・新宿のショールームではこの日、約1万人が来店した。

消費増税の反動減があった昨年4月の同じ週の土曜日と比べて約6倍のにぎわいとなった。

 新宿ショールームでは午前10時半から大塚久美子社長(47)が来店客にガーベラの生花を手渡して出迎えた。開店前には約130人の客が店の外に並んだ。

来店客はさっそく、多くの商品が10%以上の割引になった商品を品定めしていた。

久美子社長は取材に対し、「お客様から応援しているという言葉を頂いて、本当にありがたい」と話した。

久美子社長は19日も大阪・南港や名古屋・栄のショールームで来店客を出迎えた。

【ひるおび】おわびセールに行列、久美子社長の新たな戦略





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015 [ニュース]

「朝食のおいしいホテル」TOP20、3年連続で「ホテルピエナ神戸」1位。

世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor[レジスタードトレードマーク]」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、2014年にサイト投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015」を発表しました。

本年で6年目の発表となる当ランキングですが、今年の1位は3年連続となる『ホテルピエナ神戸』が獲得しました。

また、2011年、2012年に1位を獲得していた『ラビスタ函館ベイ』も、2013年以降3年連続での2位獲得となり、朝食が充実したホテルとしての評判の高さを今年も証明しました。

『ホテルピエナ神戸』や『ラビスタ函館ベイ』のようにランクキング上位の常連ホテルに関しては、自ずと宿泊者の期待が大きくなり、その分評価が厳しくなることが予想されますが、「朝食のために選んだホテルですが、期待以上でした」、「朝食は噂通り最高でした」、「クチコミを見て、朝食目当てでホテルを選びましたが大正解でした!」(ホテルピエナ神戸)、「期待していた朝食ですが、やはり凄かった」、「噂どおりの価値ある朝食バイキングだと思います」(ラビスタ函館ベイ)などと、期待値を上回る朝食サービスを提供し続ける様子が口コミから見てとれました。

気持ちよい朝を迎えて一日を始めるために朝食が美味しいホテルに泊まりたいというニーズは年々高まっているようで、朝食を目当てにランクインしたホテルを選ぶ人は増えているようです。

なお、『ラビスタ函館ベイ』含め、今年は上位20位に北海道のホテルが8軒もランクイン。北海道なら「海鮮丼」のように、その地ならではの食が朝から味わえる施設が人気を集めているようです。

【評価方法】
「行ってよかった! 朝食のおいしいホテルランキング2015」は、2014年1月~12月にトリップアドバイザーに投稿された日本語の口コミのうち、「朝食」に関連した単語を好意的な評価・否定的な評価に分類し、その総数や頻度などをスコア化して独自のアルゴリズムで集計されています。

行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2015







スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮迫、大阪実家の暖簾分け 都内にたこ焼き店オープンへ みや蛸です! [芸能]

大阪の実家から暖簾分け みや蛸です!

お笑いコンビ雨上がり決死隊の宮迫博之が、実家が営むたこ焼き屋の支店を東京・五反田で開店することを15日、ツイッターで明かした。

 宮迫の実家は、母と妹が大阪府茨木市でたこ焼き店「みや蛸」を、営んでいる。

 今回のツイッターで宮迫は「実家では無い五反田のみやたこ近々オープン」と告知。店内の写真を公開し、「たこ焼きの味見し過ぎでしばらくたこ焼きいらん」などと、自身が味の設定にまで関わっている様子をうかがわせた。

 そんなつぶやきに「誰の店?」とストレートな質問が寄せられ、宮迫は「おりだよ♪」と経営者であることを明言した。

デイリースポーツより引用




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

水木一郎、「アニソンの帝王」今度は小学3年生道徳教科書にもデビュー [芸能]

ウィキペディア90カ国以上に登場する男 今度は道徳教科書にもデビュー

世界90カ国語以上のウィキペディアに登場する日本人歌手がいます。

アニメ主題歌(アニソン)の帝王、水木一郎さんです。

持ち歌は1200曲。フランスや中国などこれまで世界7カ国9都市で公演。英公共放送BBCの独占インタビューも受けたという、「世界一有名な日本人歌手」です。

今度は道徳の教科書にもデビューします。

4月1日、ツイッターに「『どうとく』の教材に登場だゼーット!」と投稿しました。

「マジ?」「エープリルフールかと思った」などと反響が広がりました。

2015年度の小学3年用道徳教材「3年生のどうとく」(文渓堂)。

「個性を伸ばす」というテーマで紹介されたのです。

「『どうとく』の教材に登場だゼーット!」






スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田代まさしが激白 リーダー鈴木雅之と志村けんの言葉の重み [芸能]

薬物依存者のための回復支援民間施設「ダルク(DARC)」に入り、スタッフとして勤務。

昨年7月、覚醒剤取締法違反で3年6月の刑期を終え、東京・府中刑務所から出所した田代まさし(58)。

今年2月、薬物依存者のための回復支援民間施設「ダルク(DARC)」に入り、スタッフとして勤務。

3月には「マーシーの薬物リハビリ日記」の出版記念イベントを開催し、久々に公の場へ姿を見せて話題になった。

そんな田代まさしから、鈴木雅之と志村けんからもらった言葉の重みについて語ってもらっています。

リーダー鈴木雅之と志村けんの言葉の重み




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHKの土曜ドラマ『64(ロクヨン)』で、ピエール瀧が主演を務めることとなった。 [テレビ]

ピエール瀧、なぜ俳優としても愛される?

4月18日からスタートするNHKの土曜ドラマ『64(ロクヨン)』で、電気グルーヴのピエール瀧が主演を務めることとなった。

 本作は横山秀夫の人気小説を原作とする刑事ドラマ。瀧は昭和64年に起きた時効寸前の少女誘拐殺人事件についてマスコミに説明する広報官を演じる。

なぜ、ピエール瀧は俳優としてここまで愛されるのだろうか。




4月18日からスタートするNHKの土曜ドラマ『64(ロクヨン)』






スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

壁ドンに石原さとみ「近っ!」、「フレア フレグランス」新CM開始 [CM]

「近っ!どうしよう。汗かいているのに…」

女優・石原さとみ(28)と俳優・林遣都(24)が13日より放送がスタートとなった花王の柔軟仕上げ剤『フレア フレグランス』新CM『突然の壁ドン ~汗も味方に~』編に出演している。

 2人は同じ会社の同僚で石原が先輩役という設定。日差しが照りつける中、急いで取引先に向かっている2人は混み合う電車に乗り込む。暑い車内でふと一息をついたと思ったら電車が大きく揺れる。それと同時に、後輩の林と予期せぬ急接近。「近っ!どうしよう。汗かいているのに…」と一瞬不安になる石原だったが、『フレア フレグランス』の香りセンサーが汗に反応して、まるで香水のように香ってくれることに。汗ばむシーンが増えるこれからの季節を、汗を味方にする『フレア フレグランス』が前向きにサポートすることを訴求していく。

 CMでの石原の今年らしいファッションも目を引く。大人っぽいストライプのワンピースと、この夏トレンドの白のバッグがアクセントになっているさわやかなお仕事スタイルとなっている。

NEWS LOUNGEより引用

石原さとみ「フレア フレグランス」新CM





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「桜塚やっくん」偲んで事故が起こった山口県美祢市に桜植樹へ 親友が募金集め [ニュース]

事故死した山口県に 「ガッカリだよ!」って言わせない

桜塚やっくん(本名:斎藤恭央さん)は2年前に高速道路上で事故に遭い、37歳でこの世を去りました。

事故が起こった山口県美祢市に、集めた募金で1本の桜が植えられようとしています。「命日や桜が咲く季節に、ファンや関係者が集える場所になれば」。そんな思いで親友たちが企画しました。

やっくんが事故に遭ったのは2013年10月。下り勾配のカーブが続く中国自動車道の事故多発地帯で自損事故を起こし、車を降りたところをはねられました。

女装バンド「美女♂menZ」としての活動で、熊本に向かう途中のことでした。

 「スケバン恐子」として日本テレビ系のバラエティー番組「エンタの神様」に出演して人気者に。紅白歌合戦にもゲスト出場しました。視聴率や観客の反応を常に気にかけ、ネタの紙芝居をスタッフが面白くないと言えば、徹夜で書き直す努力家だったそうです。

withnewsより引用

努力家だったやっくん、桜として生き続けてくれる





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

張本氏がサンデーモーニングでカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上 [スポーツ]

張本氏の発言にツイッターで大炎上

野球評論家の張本勲氏(74)が12日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜)のスポーツコーナー「週刊ご意見番」で横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)に「もうお辞めなさい」と引退を促す発言をした。

これに対し、ネットでは「野球以外語ったらダメ」「カズを侮辱」など批判が飛び交う炎上となった。

5日の磐田戦で48歳1カ月10日のJ最年長ゴールを決めたカズ。

11日に行なわれた熊本戦では9年ぶりの2戦連発が幻に終わったが、張本氏は「カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい」ときっぱり。

「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」と独特の言い回しでいうと、「若い選手に席を譲ってやらないと。しがみつく必要はないでしょ、これほどの選手なんだから。指導者に」とコメント。

ともに出演した山田久志氏も「団体競技だからねぇ」というと、ゴルフなど個人競技は何歳までもやっていいが「団体競技は起用が難しい」と起用する側からの話をした。

張本氏の発言にツイッターでは、「ガッカリ」「野球以外語ったらダメ」「暴言だ」「カズを侮辱」「J2を舐めた発言も腹立たしい」など批判が飛び交い、話題のキーワードでは張本氏の名前と番組名がランクインした。

サンケイスポーツより引用

サンデーモーニングでカズに「もうお辞めなさい」






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。