SSブログ

『リスクの神様』堤真一 フジテレビドラマ初主演!ヒロイン戸田恵梨香! [ドラマ]

堤真一、7年ぶり民放連ドラ

俳優の堤真一が、フジテレビ系列で7月期にスタートする新ドラマ『リスクの神様』(毎週水曜22:00~)で主演することが決定。

共演には女優の戸田恵梨香が決まり、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、個人情報流出といった企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動など、様々なトラブルに巻き込まれた企業や個人、その家族を救う、危機管理専門家たちの活躍を描く、硬派な社会派ドラマが登場する。

堤真一コメント

「ここまでハッキリと“企業のリスク管理”をテーマとして扱ったドラマは、これまであまりなかったと思います。

昨今のニュースを考えても、とてもタイムリーだと思いました。

企業側の姿勢や意識を問いかける社会派の側面と、ドラマそのものの面白さや愉快さも味わえる、今までにないタイプのドラマです。

戸田恵梨香さんとは数年前に舞台で共演し、つい最近も映画でご一緒しましたが、ドラマでは初めて。

どんどん大人の女優さんになってきたなあ、という印象です。今回、とても難しい役柄を演じられますが、彼女ならできるのは間違いないですし、そんな彼女をサポ―トできれば、と思っています。

とは言っても、民放の連続ドラマは『SP』以来なので、実は今、一番心配なのは“体力”です(笑)。

恵梨香ちゃんをはじめ、共演の皆さんもすてきな方々ばかりですから、まずは、気負わずに楽しい現場で、皆さんと一緒に作品づくりに取り組みたいと思っています」

戸田恵梨香 台本を読んだ印象

「まず、大人になったんだなぁと思いました(笑)。

今まで、そんなことを思ったことはなかったのですが、この“大人の社会”を見て、実感しました。

自分の知らない世界を、台本を通して見ていくと、怖さもありますし、世の中を動かすことには大きな何かが必ずあるのだなと、裏を知ってしまうような気がして、悪いことをした子供のような気分になりました」

ドラマ初共演となる堤真一の印象

「堤さんとは、舞台“寿歌”でご一緒させていただいたのですが、“ユニークな関西の兄ちゃん”的な存在かと思いきや、周りを俯瞰してちゃんと見ている、内に秘める鋭さを持った方だと思いました。

堤さんが演じられる西行寺にも同じものを感じます。

堤さんが西行寺をどう作るのか、楽しみで仕方ありません。“兄さん、ついて行きます!”」

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150427-i077.html







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。