SSブログ

うつみ宮土理さん涙の告白「私と結婚してくれてありがとう」愛川欣也さん死去後の会見 [芸能]

愛川さん亡くし癒えぬ悲しみ「遺骨と一緒に寝ています」




先月15日に肺がんのため死去したタレントの愛川欽也さん(享年80)の妻でタレントのうつみ宮土理(71)が10日、東京・中目黒のキンケロ・シアターで愛川さんの死去後、初めて公の場に姿を見せ、会見した。まだ悲しみが癒えていないうつみは時折、感情を高ぶらせながらも「愛川欽也と結婚できたことは私の最高の幸せでした」と涙ながらに心境を語った。

 最愛の夫の死後、体調を崩していたという、うつみ。ステージ前の席につくと、大きくため息をつき「まだ信じられない。心の中に大きな穴がぽっかり開いてしまい、その穴を埋め尽くせないまま、今日ここに座っています」と憔悴(しょうすい)の表情で語り出した。

 死後25日たったこの日が初めての公の場。「愛川とは毎日毎日笑い合って一日を過ごしておりましたので…。こんなに人生の中で悲しくてつらくて、さみしくって、そして、いとおしくて…一緒に天国にいってしまおうと何度も思いました」と涙をにじませた。

 愛川さんは入院せず、自宅で最期を迎えた。「『早く仕事がしたい』と。私も横に寄り添って手をつないでずっと24時間寝ていて『早くしようね』『うん』『絶対しようね』『うん』。強かった握り方がだんだん弱くなって、4月15日早朝旅立ってしまいました」と明かした。

 最期の様子についての質問に「そういうこと言えますか? 悲しすぎて。そんな質問は酷です」と語気を強める場面も。「遺骨を抱くと『元気出すんだよ。しっかりしろ』と深くて温かい、みんなに愛されたキンキンの声が聞こえてくることが私の励まし」と話したが、「『泣くなよ。笑ってろ』って今言ってると思います。でも笑えません。なんで死んじゃったのよ。さみしくて遺骨をベッドに運んで一緒に寝ています」と目尻を何度も拭った。

 「本当に愛川欽也と結婚できたことは私の最高の幸せでした。私と結婚してくれて本当にありがとう。感謝です。一番愛した人が心の中に住んでいますから」と今も愛川さんが支え。会見後、今年1月に撮った夫の遺影を胸に抱き、退席した。芸能界きってのおしどり夫婦、キンキン・ケロンパの愛称を取って付けられた中目黒のキンケロ・シアターは継続して運営する意向。同所で6月6・7日に一般公開し「愛川欽也の思い出展示会」を開催することが発表された。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000306-sph-ent

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中居正広、父・正志さん死去 壮絶な闘病を明かす 2年前からがんで療養 [芸能]

「みなさんに報告があります」




SMAPの中居正広の父・正志(まさし)さんが2月19日にがんのため死去していたことが9日、分かった。79歳だった。2年前からがんで闘病していたことを、同日放送のニッポン放送「中居正広のSome girl’SMAP」で中居自身が明かした。

 正志さんはフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などバラエティー番組に出演したことがあり、中居も父のことをよくネタにするなど仲が良かったことで知られる。

 番組は4月下旬に収録。番組冒頭で「みなさんに報告があります」と、父の“壮絶”な闘病生活を語り始めた。

 2013年2月に肺がんが発覚。同3月に片方の肺を全摘出する手術を受けた。2週間ほどで退院したが、同年秋にリンパ節に転移。約2カ月間の放射線治療を受けた。

 治ったと思ったが、ハワイ旅行に行く直前の昨年5月ごろ、再び転移して喉頭がんが判明。それでも「明日、明後日亡くなることはないと言われて、ハワイに行った。ゴルフにも行ってお酒も飲んで元気だった」と思い出を語った。

 帰国後の同年8月に手術を受けたが、3カ月の入院中、正志さんは飲食物を口にできず話もできない状態に。中居は「何もしてあげられなくて、このときはつらかった」と心境を打ち明けた。同年11月末に退院したときには、お祝いですしを食べに行ったという。

 体重はがん発覚前の80キロ近くから40キロ台に。その後も入退院を繰り返し、「3カ月で救急車に4回乗った」と告白。今年1月には「病院のメシはまずい」と言った父のために、中居がシチューやおにぎりなど料理を作って看病した様子も明かした。

 すでに親族60人ほどで密葬を行い、4月8日に四十九日法要も済ませた。16日の放送でも中居が父について話す予定。

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/10094255/

スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「HARAJUKU KAWAii!!」前髪を切りすぎたのはトレンディエンジェル? [エンタメ]

ハラカワでトレンディエンジェルが「ドラゲナイ」披露!

スポンサーリンク






5月9、10日に東京・原宿エリアにてファッション&ライブイベント「HARAJUKU KAWAii!! WEEK 2015」が開催されました。

「前髪を切りすぎた」で有名な三戸なつめさんも歌を披露。

がなんと前髪を切りすぎたのは三戸さんだけではなかった!?

人気お笑いコンビ「トレンディエンジェル」が登場。

歌唱力抜群の斎藤司の「ドランゴンナイト」も披露!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。