SSブログ

Youtubeで稼ぐ方法 爆発再生動画の作り方! 「著作権の隙間」を狙い撃つ! [副業]

あなたはYouTubeバブルの恩恵を受けていますか?

スポンサーリンク









『Youtubeバブル』の恩恵を受けているYoutuberと呼ばれる人達の共通点。

それは当然の事ながら投稿動画の「圧倒的な再生回数」にあります。

Youtubeで収入を得ていく上で必要となるものは1にも2にもまず再生回数を伸ばす事。

それも圧倒的にその数を稼ぐ事が出来ない限り、Youtubeでそれなりの収入を手にする事は出来ません。

つまりYoutubeへの動画投稿で「稼いでいる人」は、投稿していっている動画に相当数のアクセスを集め、圧倒的な再生回数を稼ぎ出しているのです。

Youtube Adsenceを初めとするYoutubeを利用したビジネスで稼いでいくには、
とにかく「再生される動画」を投稿していく必要があります。

ただ、言う程それは簡単な事ではありません。

実際に「Youtubeが稼げる」という情報や噂を基に、Youtube動画の投稿を行った経験があるような人であれば、その再生回数を伸ばす事の難しさは認識されていると思います。

生半可な動画を手軽に撮影して投稿していったところで、再生回数が伸びてくる事はまずありえません。

要するにYoutubeへの動画投稿で稼ぐ事は、全く持って言う程「甘くは無い」のです。

ただ、それでもYoutubeでは実際に圧倒的とも言える再生回数をガンガン稼ぎ出し、それに伴う対価を手にしている人達は確実に実在します。

そしてその「Youtubeの恩恵」を受けるYoutuber達は、大きく分けて完全に二分化されている傾向にあります。

その一方がHIKAKINさん、マックスむらいさんなどのような正攻法で自作の動画をコツコツと投稿しているYoutuber達。

そしてそのもう一方は自作のオリジナル動画などは一切作らず、著作権の隙間と境界線を狙ったギリギリの動画で圧倒的な再生回数を稼いでいる「邪道Youtuber達」です。

「著作権などの権利者問題があるのではないか。」とされている、もしくはそう思われている動画かと思います。

ただ、現実にYoutubeというサイトにはこういった系統の動画が数え切れないほど投稿されています。

ただこの「著作権ギリギリの動画」というものは、その境界線がいまいち曖昧に思われている部分でもあります。

実際は「法」で定められている境界線なわけですから、そこにはある程度の明確性があるのですが、実状として今のYoutubeなどの動画サイトは著作権というものに関しては「無法地帯」に近い状況です。

ただそんな「キワどい動画」を投稿するYoutuber達は、大きく分けて2つの種類に分類されます。

1つはただやみくもに完全な著作権侵害動画を削除される覚悟でバンバン投稿しているYoutuber達。

もう1つはYoutubeの規約も含めたコンプライアンスを整えその「境界線」を狙って動画を投稿しているYoutuber達です。

現状を言えば「どちらも圧倒的に稼げている」というのが実状で今現在のYoutubeは削除される事を覚悟の上で、完全な違法動画を投稿していっても普通に稼げてしまいます。

そもそもの「著作権侵害」という違法行為は、著作権者(権利者)が告訴しない限り処罰されない為です。

要するに権利者からの申し立て等が無ければ、法的には勿論、Youtube側からもペナルティを受ける事は無く動画が再生された分だけの広告収入を普通に稼げてしまうのです。

誰が投稿しようと確実に再生回数が伸びていく。 要するに「そういう動画」を投稿していけばいいんです。

ではその「著作権の境界線」を超えずに、どのようにそんな「人気動画」を量産していくのか。

その核心的な部分に迫っていきますが、やはり一番のポイントは「その境界線にある」と思います。

何が良くて何が駄目なのか?

この線引きをしっかりと明確にするが出来れば、少なくとも法律的なリスクに怯える事は無くなります。

もともと著作権は権利者が申し立てない限りは刑罰の対象にはならないようになっていますが
実状としてその境界線を超えてしまっていた場合は、いざ告訴をされてしまった時点で痛い目を見る事になります。

ただ、それでは全く話になりません。

今後はテレビ局やタレント事務所、音楽協会などもよりこの辺りの取り締まりは強めてくるはずですので、著作権の境界線はしっかりと認識していくべきかと思います。

また著作権的には問題が無くとも、Youtube側から規制や削除を受けるような動画も
いざ広告収入を目的としていくには避けていくべきです。

だからこそまずは、
・著作権侵害の境界線 ・YouTubeからの規制や削除への対処方法
この2つを認識し理解する事が重要になります。

それらのポイントをしっかりと押さえた上で、

「その境界線を超える事の無い動画を投稿していけばいい」という事です。

Youtubeで稼ぐ方法 爆発再生動画の作り方! 「著作権の隙間」を狙い撃つ!

YouTube副業で稼ぐための失敗しない教材選び
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

SMAP、USJハリポタセレモニーに登場! [芸能]

メンバー5人は式典前に3D映像を使った世界初となるアトラクションを体験した。

スポンサーリンク









SMAPが20日、初代大使を務める大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、今日21日リニューアルされるアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー 4K3D」記念式典に出席した。

 メンバー5人は式典前に3D映像を使った世界初となるアトラクションを体験した。

木村拓哉は「本当にハンパない臨場感を味わえる。間違いなく楽しみにしてもらっていい」と絶賛。

稲垣吾郎は「この感動体験を多くの人にしてもらいたいですね」。

式典には映画で主人公ハリーのライバル、マルフォイ役を演じた英俳優トム・フェルトン、ハリーの初恋の相手役、英女優ケイティ・ラング(27)も登場。

劇中の魔法の呪文「エキスペクト・パトローナム!」を観客約300人と唱えると花火が打ち上がった。

出典:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1479730.html



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。