SSブログ

美顔・美肌になって若返り!1日5分のアンチエイジングフェイスケア! [美容]

スポンサーリンク








多くの女性は『私は若い!私は綺麗!』と心の中で思っていますが、
実際のところ年齢よりも若く見える女性は極わずかですよね・・・。
残念ながらほとんどの女性は、実際の年齢よりも年をとってみられる、
「お疲れ顔」の人がほとんどです。
たるみやシワをカバーするために、
時間もお金もかけて高額な化粧品でお手入れしているのに、
なぜ『顔』には年齢がはっきりと出やすいのでしょうか・・・







スポンサーリンク










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

東京株式市場 日経平均株価 マーケット日報 2015年6月16日 [株]

スポンサーリンク








16日の市場は日経平均が続落。終値は前日比129円安の2万257円だった。
ギリシャ金融支援協議の不透明感が増したことからこの日は終日マイナス圏で推移。
中国株の急落があり、昨日のように終盤に切り返す動きも見られなかった。
東証1部の出来高は2日続けて20億株台を下回っており、多くのイベントを前に投資家は様子見姿勢を決め込んでいる。

 昨日の米国市場はギリシャ債務問題への警戒感が強まりダウ平均が続落した。
ギリシャ政府とEUなどの債権団の交渉が物別れに終わったことで、デフォルト(債務不履行)懸念が増して欧州株も軒並み安。ダウ平均は約1週間ぶりの安値をつけている。
さて、ギリシャがいざデフォルトともなれば一時的でも株安は避けられない状況で、東京市場も欧米に倣うように売り先行の展開となった。もともとこのギリシャ問題を除けば日本株のファンダメンタルズは強固であり、売りが一巡すると下げ渋る流れにあったが、本日は中国株の急落が影響して、後場も軟調なまま推移した。
週半ばから後半にかけて米FOMC、日銀金融政策決定会合、ユーロ圏財務相会合(ギリシャ問題)とイベントが並んでおり、現在は敢えてリスクを取る必要のない局面ともいえる。明日も模様眺めとなりやすい1日だろう。
個別では原油安を受けて国際石開帝石[1605]が下落。浅間山小噴火で西武HD[9024]が連想売りに。一方、5月の売上高28%増の松屋[8237]が年初来高値更新へ。人気ゲームのリメイクでスクエニHD[9684]も買いを集めている。




スポンサーリンク








nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【無料レポート】FX 初心者でも勝てる!FXトレードの極意!FXで確実に勝つ為の3つのロジック! [FX]

スポンサーリンク








FX 初心者でも勝てる!5 本の移動平均線を使うだけでトレンド把握して簡単に勝てる方法

FX を始めて、どうやって勝てるのか?
勉強して、練習して、検証しているうちに、チャート画面がインジケーターだらけでグチャグチャ、
訳がわからなくなってしまうなんてことありませんか?

もちろん、色んなインジケーターを試してみるという過程は、
相場を理解する上ですごく重要なことだと思います。
でもそこを通り越すというのか、試して試して検証してトレードを練習していくうちに、
チャートの表示の仕方がまた今度はシンプルになってくるんです。

FX を始めてから、まだ日の浅い、経験の少ない方でも、
移動平均線については知っている、聞いたことがあるという方も多いのでは
ないでしょうか?

移動平均線のパーフェクトオーダーとは?

5 本の移動平均線を使うだけで簡単に勝てる方法の無料レポートはこちら

FXで確実に勝つ為の3つのロジック!

ボリンジャーバンドを使ったトレンド追従型必勝ロジック

移動平均線1本を使ったシンプルで勝率が高い必勝ロジック

移動平均線3本を使ったシンプルで勝率が高い必勝ロジック

FXで確実に勝つ為の3つのロジック!の無料レポートはこちら

FXトレードの極意

【手法ではなく視点を変える事】が僕の常日頃からの主張なのですが、
トレードで勝ち続ける為には、特別な手法を手に入れて絶好のエントリーポイ
ントを探すのではなく、より多くの人が意識しているポイントを探す事が何よ
りも重要です。

FXトレードの極意の無料レポートはこちら

FX 初心者でも勝てる!5 本の移動平均線を使うだけで簡単に勝てる方法




稼ぐ.gif




スポンサーリンク








nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

YouTubeは副業でも稼ぎやすく!収入を増やしたいサラリーマン必見 [副業]

時間の無いサラリーマンの方でも最高の収入源になります。

スポンサーリンク








先日、公務員の友人に私がYouTubeで稼いでいる話をしたらすごく食いついてきた事もあり、無料で教えて上げました。
最近は頑張って、動画を作成している様で日給¥1000くらいまで稼げるようになった様です。
普通に働いているサラリーマンの方にとってもやはり魅力的な様ですね。
1日¥1000なので1ヶ月で3万円。年収では30万円のプラスになるのでかなりのお小遣いになりますね。

しかも何で、忙しいサラリーマンでもオススメなのかというと一度作成した動画が常に稼ぎ続けるからこそいいのではないかと思います。
YouTubeで動画を見る人ってかなり時間がバラバラで1日24時間ずっと動画が稼いでくれるのは、最大の魅力ですね。

よく考えてみてもらいたいのですが、年中無休で自分の代わりに働いらいてくれると思うと普通にバイトするより全然稼げますね。

一度作った動画を基本的に放置でいいので、一度作成した動画は稼ぎ続けてくれるので忙しサラリーマンでも副業としてはオススメです。
人にもよると思うのですが、私の手法は機材不要で撮影などの肉体労働はありませんので割と楽に行えると思います。
正直、月に1万円くらいなら、すぐに稼げるようになります。

主婦や学生でも時間に追われていても、取り組みやすいと思います。

アフィリエイトって初収入を稼げる様になるまで結構時間がかかったりしてしまう事があります。
勿論、色んな事を学ぶ事は非常に大事ですが、どうしても収入がついてこないとモチベーションもあがりませんよね? YouTubeなら初収入もすごく早い段階で稼げます、アドセンスを持っていればその日のうちに稼げます。

・パソコン一台あればいい。 ・撮影機材不要、無料の動画編集ソフトで出来る。 ・作業は難しくなく簡単。 ・稼げるスピードが早い。

この様に取り組みやすいので副業でネットビジネスやアフィリエイトをやってみたい方はオススメなので是非チャレンジしてみて下さい。

1.Youtubeで稼ぐ基礎編

Youtubeで稼ぐ基礎編でも語っていますが、動画の作成方法も簡単に出来ますしトレンドを理解してもらえればその日の内に一気に動画が数万回再生されたりする事もあるので初日で達成してしまう事も不可能ではありません。

先ずは、少しでもいいので稼げる事を実感していきましょう。
私はあまりセンスの良い方ではなかったのですが、動画を作って初日~数十円稼げていたので積みかせねていく事で1万円、3万円、40万円と稼げるようになっていきました。

このブログを見ている人はラッキーだと思います。
このご時世、YouTubeに纏わる教材はネット上に山ほど出ていますが、正直、誇大な表現(広告)をしているものが非常に多く、実際収入に結び付くまでに時間と労力がかかりモチベーションを維持出来ない内容のものが見受けられました。
私もいくつかの教材を購入してみましたが、素人がこのビジネスを始めるに一番適しているのが1.Youtubeで稼ぐ基礎編だと思います。
ネットでの評価も悪くありません。

2.Youtubeで最も手っ取り早く稼ぐ方法(アドセンスとアフィリエイトの自動化)

基礎編を理解したうえで更に収入を増やしたい方にオススメなのが、2.Youtubeで最も手っ取り早く稼ぐ方法(アドセンスとアフィリエイトの自動化)です。基礎編を更にブラッシュアップした内容で、10万円以上収入の積み上げが可能となる内容になっています。

3.楽して動画の再生回数を増やす方法

裏の手となりますが、3.楽して動画の再生回数を増やす方法
このような内容の教材も存在します。2.3をパックにした教材(セット購入で割安)もあります。

上記3つの教材に関しては、私自身も購入し成果が上がった教材ですので是非皆さんにもオススメしたいと思います。私はこれ以外にも教材を購入しノウハウだけは入れ込みましたが、残念ながら成果を実感できるような内容ではありませんでした。

更に詳しい内容やオススメ以外の教材も別ブログで紹介していますので、よかったら参考にしてみてください。
http://blocean.blog.so-net.ne.jp/2015-06-05

1.Youtubeで稼ぐ基礎編
http://admall.jp/af.php?shn=10000137&aff=10008626

2.Youtubeで最も手っ取り早く稼ぐ方法(アドセンスとアフィリエイトの自動化)
http://admall.jp/af.php?shn=10000187&aff=10008626

3.楽して動画の再生回数を増やす方法
http://admall.jp/af.php?shn=10000162&aff=10008626

2.3をパックにした教材(セット購入で割安)
http://admall.jp/af.php?shn=10000183&aff=10008626

※番外編

YouTubeテクニック集KIWAMI

YouTube Trend-Movie Maker「流時」-RYUJI-
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京株式市場 日経平均株価 相場概況 2015年6月12日 [株]

日経平均は続伸、買い先行も前日終値を挟んだもみ合いに

スポンサーリンク









日経平均は続伸。11日の海外市場が落ち着きを見せたことや、先物・オプション特別清算指数(メジャーSQ)に絡んだ商いが買い越しだった影響から、日経平均は20400円台を回復してスタートした。

ただ、その後は前日に300円を超える大幅高となった反動で一時マイナスに転じるなど、前日終値を挟んだもみ合いが続いた。

来週には米連邦公開市場委員会(FOMC)や日本銀行の金融政策決定会合が控え、主力大型株では様子見姿勢が強まった。一方、中小型株へ個人投資家を中心とした物色が向かった。

大引けの日経平均は前日比24.11円高の20407.08円となった。東証1部の売買高は26億8402万株、売買代金は3兆5124億円だった。

業種別では、その他製品、精密機械、電気機器が上昇率上位だった。一方、電気・ガス業、パルプ・紙、空運業が下落率上位だった。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京株式市場 日経平均株価 マーケット日報 2015年6月11日 [株]

5日ぶりに大幅反発、欧米株上昇・円高一服で(6月11日)

スポンサーリンク









11日の市場は日経平均が5日ぶりに大幅反発。
終値は前日比336円高の2万382円でこの日の高値で取引を終えた。
前日の欧米の株式市場が大幅に上昇。急な円高にも一服感が出て買い戻す動きが一気に強まった。
先物の期先物へのロールオーバーが順調に進んだことも安心感につながったようだ。

 昨日の米国市場はギリシャの債務問題の進展期待からダウ平均が5日ぶりに大幅反発。
200ドルを超える上げ幅で1週間ぶりに1万8000ドル台を回復した。
ギリシャがEU、IMFなどの債権団に対し「妥協の用意がある」と伝えたことが買い戻しの主因。
ドイツ株などは2%を超える上げ幅を記録した。また、日銀総裁の円安けん制発言でドル安(原油高も)が進んだことも後押し材料となっている。

 金利とギリシャが株式市場の圧迫要因となっている現在の市場だが、ギリシャの方に明るさが見えてきたことで東京市場も一気に陽転。本日は日経平均が朝から100円を超える上げでスタートし、その後も良好な国内景気指標(法人企業景気予測調査の7-9月見通しプラス転換)に促されるよう、じわじわと上げ幅を広げていった。
円高ショックもひとまず市場は吸収したようで、日経平均は昨日の安値(2万16円)で目先の底値をつけてきた模様。安定した相場へと戻りつつある。
個別では増配と株式分割を発表したドンキHD <7532> 換)に促されるよう、じわじわと上げ幅を広げていった。円高ショックもひとまず市場は吸収したようで、日経平均は昨日の安値(2万16円)で目先の底値をつけてきた模様。安定した相場へと戻りつつある。
個別では増配と株式分割を発表したドンキHD <7532> が急伸。
円高一服でトヨタが5日ぶりに反発している。

出典:http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506110302





“時間ごとの戦略”をメインに、プロの証券ディーラーが実際に使っているデイトレード手法が、初心者でも理解できる画期的なコンテンツ!

”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東京株式市場 日経平均株価 マーケット日報 2015年6月10日 [株]

市場は日経平均が4日続落

スポンサーリンク









10日の市場は日経平均が4日続落。終値は前日比49円安の2万46円だった。
前半は自律反発狙いの買いや機械受注を好感した買いで170円近い反発を見せたものの、後半は日銀総裁の円安限界発言による円高を受けて一気にマイナス圏へ転落。
裁定解消売りも出るなど需給主導の下げを演じてしまった。おととい125円台にあったドル円相場は本日は一時122円台半ばまで買い進まれ、円安トレンドはにわかに修正を迫られている。

 昨日の米国市場は利上げ観測が引き続き重しとなりダウ平均は小幅ながらも4日続落した。
取引時間中は値頃感による押し目買いからプラスで推移する時間が長かったものの、上値の重さから大引けにかけて売りに押されてしまったようだ。
さて、昨日の急落で押し目買いの入りやすくなった東京市場は、4月の機械受注が予想を上回る増加を示したことで前場は堅調に推移。
後場開始直後には下値が堅いとみた売り方の買い戻しなどで、日経平均は170円近い上昇幅を見せていた。
しかし、13時頃に日銀総裁の「さらに円安に振れることはない」との発言が伝わると、急速に進む円高とともに株価はあっという間にマイナス圏へと落ちて行ってしまった。
日経平均はギリギリ2万円割れを回避するなどこの状況でも下値の堅いところを見せていたが、市場の円安期待が目先狂わされたことで、ボラタイル(変動率の大きい)な値動きは今しばらく続きそうだ。

出典:http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201506100292




“時間ごとの戦略”をメインに、プロの証券ディーラーが実際に使っているデイトレード手法が、初心者でも理解できる画期的なコンテンツ!

”1か月で5000万円稼いだトレーダーが伝授” 成功者続出!!初心者から片手間で月300万円稼ぐ株式投資錬金術

「取引するのはたった1銘柄だけ!株価の予測なんて1mmもしない!1日5分の取引で年利100%を達成した『波乗り株トレード』」






スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ネットビジネス・副業 Youtubeで稼ぐ為の失敗しない教材選び [副業]

ネットビジネスは教材(情報商材)選びが重要!

スポンサーリンク






昨年末位から、YouTubeは稼げる!Youtubeは第2の検索エンジンだ!
動画ビジネスが大きく変わる年!
という見出しをネットでよく見かけるようになり、
これは時代に乗り遅れてはいけないと、私なりに綿密に情報収集し
今年(2015年1月)からYoutubeビジネスに参入しました!

収入の推移は、下記の通りです・・・。

収入推移.jpg

情報収集でネットサーフィンしている時には、100万/月稼げるだの、
200万/月稼げるだの、2万円/日必ず稼げるだの、見出しが躍っていましたが、
とりあえず3か月後に10万円/月を目標にし、ダメならやめようと思っていました。

結果はご覧のとおりで、3か月後の収入が13,277円で、こんな金額なら動画を作成してアップする
という労力に全く見合わないな、やめようかなという心境でした。

Youtubeビジネスの収入のロジックは、
大きく分けて二つ(コンテンツ販売を入れると3つ)になります。
1.広告(アドセンス)収入
2.アフィリエイト収入

少しでもかじられた方は理解できると思いますが、
広告(アドセンス)収入よりも、アフィリエイト収入の方が儲かると言われています。
但しそれを実践するには、ある程度の動画再生回数と、アフィリエイトに誘導する仕組み
が必要です。

Youtube教材の殆どが、この動画再生回数を増やす様々なノウハウの公開や
アフィリエイトに誘導するための仕組みや、ツールの紹介が殆どです。

私自身、5つの教材を購入し合計164,200円を投じました。
この手のビジネスに携わっている中では投資金額的には少ない方だと思います。

正直、この教材は全くダメ(無駄)だなと思った教材は一つもなく、
再生回数を上げるノウハウやアフィリエイトローンチの仕組みなどは
非常に勉強になりましたし、実際に体験することも出来ました。

総括的に言うと、Youtubeの基礎から、応用、実践、裏の仕組みなど
一括で紹介している教材は皆無に近いです。
私も一つだけ、98,000円の高額商材を購入していますが、
内容は充実しているものの、本業でやるならまだしも、
1日24時間という限られた時間の中で、副業でそこまでできるか~
というのが本音です。

結論は、基礎は理解したうえで、稼ぐための理にかなった動画をアップする
という作業は当然自分でやらなければなりませんが、
素材を見つけたり、作成するノウハウ、特にアフィリエイトの部分は
成功している人の方法を完全に真似る、もしくは丸投げするという方が
賢く儲ける方法だと考えます。

私が4月末(GW前)に購入をし実践したある教材があります。
結果このノウハウがきっかけで5月の収入が激増しました!
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、アドセンス収入の割に
アフィリエイト収入が少ないのでは?
仰る通りで、アフィリエイト収入はノウハウ通りに正しく実践をすれば
広告収入の伸び率の比ではありません。
6月以降でさらにアフィリエイトの収入を倍増させたいと思います。

私自身このノウハウを理解できた(腹に落ちた)のは、
過去に購入した教材のノウハウ(数々の情報)があったからだと
思っています。

正直、経験者や成功者はこのようなノウハウを素人の数百倍持っている
訳なので、同じことを実践するにおいてもスムーズに事が進みます。

私のような素人は、一つ歯車がくるっているだけで、
他は完璧にこなしていても上手く行かない状況が続き
それが何なのか気づくことすらできません。

一番確実なのは、成功者の方に1週間ほどみっちりマンツーマンで
(フェイスtoフェイス)で指導を請う事が出来れば、
間違いなく稼ぐことはできると思いますが、
このような事は実現不可能に近いでしょう。

長くなりましたがここからが本題です。
情報商材(教材)は同じ商材でも様々なルートから購入することが可能です。
同じ商材でもアフィリ紹介者(アフィリエイター)によって
サポートや購入特典が異なります。(購入金額はほぼ同じ)
無料特典でも有料以上の価値あり。

私が推薦(オススメ)する商材を数人アフィリエイターのブログで紹介したいと思います。
その方が説明も理解し易いと思います。

1.Youtubeで稼ぐ基礎編
http://admall.jp/tia.php?aff=10003115&mtia=10000027&tia=10008626


2.楽して動画の再生回数を増やす方法
http://admall.jp/tia.php?aff=10003115&mtia=&tia=10008626


3.Youtubeで最も手っ取り早く稼ぐ方法(アドセンスとアフィリエイトの自動化)
http://admall.jp/tia.php?aff=10003632&mtia=10000041&tia=10008626


4.複数の動画サイトを融合させた全く新しい収益システム
http://admall.jp/tia.php?aff=10006552&mtia=10000037&tia=10008626


5.ツイッター連動の最強ツール 多数の販売実績と信頼(凍結の心配なし)
http://admall.jp/tia.php?aff=10005011&mtia=&tia=10008626


上記5つの教材は大変有効な教材(効果が出る)でした。是非参考にして頂ければと思います。

※番外編

YouTubeテクニック集KIWAMI

YouTube Trend-Movie Maker「流時」-RYUJI-
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

渡辺謙 歴史的快挙 主演舞台 トニー賞 4冠達成! [映画]

渡辺謙、ヒロイン・ケリーの受賞称える ケリーも渡辺に感謝




米演劇界最高の賞と言われるトニー賞の授賞式が7日(日本時間8日)、米ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで行われ、「王様と私」でミュージカル部門主演男優賞にノミネートされた俳優の渡辺謙は受賞を逸した。

 所属事務所を通じてコメントした渡辺は、まず「ベストリバイバル、ケリー、ルーシーの受賞良かったです」と作品がベストリバイバル賞を受賞したことを喜び、主演女優賞、助演女優賞に輝いた共演2女優の名を挙げた。

 取り分け「特にケリーの受賞の時には観客が本当に待ち望んでいた瞬間でスタンディングで迎えていました。それに少しでも貢献出来たのはこの作品に参加した大きな成果でした」と「王様と私」のヒロイン、ケリー・オハラを称えた。

 ケリーは受賞スピーチで「渡辺謙は私の王様です」と壇上から感謝を捧げ、渡辺が目をうるませるひと幕もあった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000053-dal-ent

【動画】渡辺謙 歴史的快挙 主演舞台 トニー賞 4冠達成!

スポンサーリンク









初速が遅いネットビジネスにおいてこれほどのスピードで伸びるビジネススキームはなかなか無いんじゃないでしょうか?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

蛯原友里 関根麻里 第1子妊娠 念願のママへ! [芸能]

エビちゃんがめでたく妊娠!赤ちゃんが双子になる確率はどのくらい?

スポンサーリンク









蛯原友里 関根麻里 第1子妊娠 念願のママへ!

人気モデルの蛯原友里さんが妊娠を発表しましたね。蛯原さん、つまりエビちゃんは双子です。
妹の英里さんも昨年妊娠、無事出産をしました。

双子であるふたりの妊娠がほぼ1年違いというのは単なる偶然かもしれませんが、双子の人は双子を生みやすいって聞いたことはありませんか?

エビちゃん自身が双子を産む確率はどれくらいあるのでしょうか。双子にまつわるちょっとしたトリビアとともにお話ししましょう。

◆「一卵性」と「二卵性」の違い、ちゃんと知ってますか?
双子は専門用語で「双胎妊娠」といいます。「一卵性」と「二卵性」の違いがあるというのは知っている人も多いと思いますが、その違いを改めてご説明しましょう。
「一卵性双胎」は、ひとつの卵子にひとつの精子が受精し、その受精卵がふたつにわかれてできる双子のことです。同じDNAをもっているのでソックリ度合いはかなり高め。もちろん性別も同じです。エビちゃんと蛯原英里さんはもちろん、三倉茉奈さん・佳奈さんも「一卵性双胎」ですね。

いっぽうで、何らかの理由で同時期に卵子がふたつ存在し、それぞれ別の精子が受精した場合は「二卵性双胎」になります。DNAは似ていても違うものになりますから、ソックリ度合いは「普通の兄弟姉妹くらい」。性別も違うこともあります。

と、大きくわけると双胎の種類はふたつになるわけですが、より医学的にいうなら、赤ちゃんと母体をつなぐ「胎盤」や、赤ちゃんを包んでいる「羊膜」の違いによって、さらに4種類に分かれます。どのタイプの双胎かによって出産リスクも違いますから、双胎だと判明したときはより詳細な診断が必要になります。


◆一卵性は、とっても珍しい「ごく偶然のできごと」
さて、妊娠発表時に「双子もいいですね!」といっていた妹の蛯原英里さんの赤ちゃんは双子ではありませんでしたが、ではエビちゃんが「双子を産む」という確率はどれくらいあるのでしょう。

実はその確率はそれほど高くありません。まずは「一卵性の双子」について検証していきましょう。
双子が生まれる確率はそもそも100分の1とも50分の1ともいわれていますが、「一卵性」となるとその確率はもっと下がって285分の1ともいわれています。
一卵性の双子は遺伝やホルモンの影響はほとんど受けず、すべての人に同じ確率で起こる「ごく偶然のできごと」なのです。世界的に見ても、一卵性の双子が生まれる確率はとても低く、数値的にも地域によってほぼ違いはありません。
ですから、エビちゃんと英里さんに起きた「ごく偶然のできごと」が、ものすごい確率で再び起こらない限り、エビちゃんが一卵性の双子を産む確率はあまり高くないでしょう。


◆エビちゃんの赤ちゃんが双子だとしたら「二卵性」!?
では「二卵性の双子」はどうでしょうか。
二卵性の双子にはふたつの要因があるといわれています。ひとつは「遺伝・ホルモン分泌の影響」。二卵性というのは「同時期に卵子をふたつ排卵する傾向がある」ということですから、その体質が遺伝すれば二卵性の双子が生まれる確率が高くというわけです。

そしてもうひとつの要因は「年齢」。はっきりしたメカニズムはわかっていませんが、年齢が高くなるとなぜか二卵性双胎の確率が高くなることがわかっています。
蛯原さん姉妹はそもそも「一卵性双子」ですから、「同時期に排卵しやすい傾向がある」という体質の家系とは考えられません。ですがエビちゃん自身は30代。「年齢がある程度高くなったことが原因で二卵性の双胎になった」ということは、もしかしたらありえるかもしれませんね。

ちなみに、アジア人はそもそも二卵性の双子が生まれにくい体質だといわれています。世界的に見ると、二卵性の双子が生まれる確率は地域によって大きな差があるのですが、特に多いのがアフリカ。なかでもベナンという国では日本の倍以上の確率で二卵性の双子が生まれています。原因ははっきりわかっていませんが、人種や食生活の違いに原因があるという説が有力です。


◆「双子に起こる不思議」の理由はまだわかっていない
「双子には不思議なできごとが起こる」というのは有名な話。たとえば同じ日に同じ場所をケガしたり、偶然にもお互い知らずに同じような職に就いて同じ銘柄のタバコを愛用していたり、はたまた片方に悩み事があるともう片方の胃が必ず痛くなったり…などなど、エピソードには事欠きません。
どうしてこのようなことが起こるのか、そのメカニズムはまったく不明のままですが、血のつながりや命の不思議を感じざるを得ない、とても謎めいた話です。


◆双子でも双子じゃなくても…元気な赤ちゃんでありますように
新しい命を授かるというのは本当に素晴らしいできことです。ただ出産は今も昔も女性にとっては身体を張らなければならない一大事。特に双子の場合は母子ともにそれなりのリスクが伴います。
双子だとしても双子じゃなかったとしても、エビちゃんにはこれから無理せず過ごして、無事元気な赤ちゃんを産んでほしいものですね。

監修:岡本良平医師(東京医科歯科大学名誉教授)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。