SSブログ

競泳・冨田尚弥選手 ”控訴断念” 宮根が代理人に生直撃! [ニュース]

有罪判決の冨田選手、控訴断念 「これ以上しても無駄」




昨年9月、競泳の日本代表として出場した韓国・仁川アジア大会の会場で、カメラを盗んだとして窃盗罪に問われ、仁川地裁で罰金100万ウォン(約11万円)の有罪判決を言い渡された競泳元日本代表の冨田尚弥選手(26)が4日、名古屋市内で会見し、改めて無罪を主張しながらも控訴を断念することを明らかにした。

 会見では、同地裁で公開された防犯カメラの動画も放映され、冨田選手は「裁判官がこの映像をみて、『(犯人が)僕でない』と言ってくれたにもかかわらず有罪判決がでた」と説明。控訴断念の理由について、「もっと戦いたいという気持ちはあるが、話を聞いてくれないので、これ以上(裁判を)やっても無意味だ」と語った。

 また、今後の競技生活について問われると、現役引退は否定したうえで、「今は給料やサポートがあるわけではないので、(続けていくのは)難しいと思う。裁判に少し疲れたので落ち着いて考えたい」と述べた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000034-asahi-soci

競泳・冨田尚弥選手 ”控訴断念” 宮根が代理人に生直撃!



YouTube副業で失敗しない教材選び!

スポンサーリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。