SSブログ

天皇の料理番 第9話16・7% 鈴木亮平 兄やんに涙 [テレビ]

スポンサーリンク









TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」の第9話が21日に放送され、平均視聴率は16・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。第8話の15・3%を上回り、自己最高をマークした。

瞬間最高視聴率は午後9時57分の18・1%。鈴木亮平演じる主人公・篤蔵の兄・周太郎の病床シーン。弟の成功を伝えられ、ほほ笑む場面だった。

第9話は、フランスから帰国した篤蔵は皇居で大膳頭・福羽と会う。福羽に案内され、厨房に赴いた篤蔵を待っていたのは、篤蔵より年上の大膳のシェフたちだった。
福羽から近々行われる御大礼の内容を聞き、窮地を迎える。その中、篤蔵が天皇陛下の料理番になることを誰よりも喜んだ兄・周太郎は、以前よりも明らかに痩せ衰え…という展開。

鈴木は役作りのため、体重76キロから半年で20キロの減量。「プライベートな時間を削って、すべてを減量に捧げました。この物語だったら、自分の半年を捨ててもいいと思えた」と役者魂をストイックに体現した。

天皇の料理番 第9話

天皇の料理番 第10話 予告動画




スポンサーリンク







nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。