SSブログ

台湾・台北でライブのflumpool、台湾語楽曲熱唱でファン大興奮 [芸能]

スポンサーリンク









4人組のロックバンドflumpool(フランプール)が4日、台北市内で単独ライブを開催した。ボーカルの山村隆太は終始中国語でトークを進めたほか、中国語や台湾語の人気曲を披露し、約3000人のファンを興奮の渦に巻き込んだ。

中国語を学ぶために2カ月間台湾に滞在したことがあるという山村は、「大家一起唱[口巴](一緒に歌って)」や「High不high(盛り上がってる)?」などと流暢な中国語で会場を盛り上げたほか、林強の台湾語曲「向前走」や五月天の楽曲を熱唱した。

ギターの阪井一生も中国語で「取材のメディアさん、写真をたくさん撮ってくださいね」「明日のニュースを楽しみにしています」などと笑わせ、ジョリン・ツァイ(蔡依林)の人気曲「Play我[口丕]」を歌い上げた。

また、ドラムの小倉誠司は台湾語で「また来年も来ていいかな」と語り、来年のライブ開催を誓った。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705-00000005-ftaiwan-cn





スポンサーリンク






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。