SSブログ

有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」日本テレビ系で放送 [ドラマ]

青春がたくさん詰まった物語です

スポンサーリンク






人気女優・有村架純が、日本テレビ系のスペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」でドラマ初主演を果たしていることがわかった。

同作には有村をはじめ、山崎賢人、浅香航大、清野菜名、矢本悠馬、成海璃子、東出昌大、窪田正孝という人気と実力を兼ね備えた若手がずらり顔をそろえた。

同作は、将来を模索する大学3年生の主人公・松岡あおいが、海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館を舞台に期限付きの共同作業を行うことで、自らの生き方を見つめ直していく姿を描く。有村が演じるあおいは、自己主張することで波風が立つことを苦手とし、それを避けてきたという役どころだ。

 有村本人にも通ずるものがあるようで、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と説明。

だからこそ、「私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。

そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる…。

恋や友情、将来のことなど、青春がたくさん詰まった物語です」と明かしている。

 枝見洋子プロデューサーは、若手俳優陣が結集したドラマを撮り終え「彼らの真剣な表情は生き生きとして清々しく、見ているだけでパワーが出ます」と手ごたえ。さらに、「期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう…。

そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いをよみがえらせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けて頂けたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 「永遠のぼくら sea side blue」は、6月24日午後9時から日本テレビ系で放送。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150507-00000001-eiga-movi





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『リスクの神様』堤真一 フジテレビドラマ初主演!ヒロイン戸田恵梨香! [ドラマ]

堤真一、7年ぶり民放連ドラ

俳優の堤真一が、フジテレビ系列で7月期にスタートする新ドラマ『リスクの神様』(毎週水曜22:00~)で主演することが決定。

共演には女優の戸田恵梨香が決まり、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、個人情報流出といった企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動など、様々なトラブルに巻き込まれた企業や個人、その家族を救う、危機管理専門家たちの活躍を描く、硬派な社会派ドラマが登場する。

堤真一コメント

「ここまでハッキリと“企業のリスク管理”をテーマとして扱ったドラマは、これまであまりなかったと思います。

昨今のニュースを考えても、とてもタイムリーだと思いました。

企業側の姿勢や意識を問いかける社会派の側面と、ドラマそのものの面白さや愉快さも味わえる、今までにないタイプのドラマです。

戸田恵梨香さんとは数年前に舞台で共演し、つい最近も映画でご一緒しましたが、ドラマでは初めて。

どんどん大人の女優さんになってきたなあ、という印象です。今回、とても難しい役柄を演じられますが、彼女ならできるのは間違いないですし、そんな彼女をサポ―トできれば、と思っています。

とは言っても、民放の連続ドラマは『SP』以来なので、実は今、一番心配なのは“体力”です(笑)。

恵梨香ちゃんをはじめ、共演の皆さんもすてきな方々ばかりですから、まずは、気負わずに楽しい現場で、皆さんと一緒に作品づくりに取り組みたいと思っています」

戸田恵梨香 台本を読んだ印象

「まず、大人になったんだなぁと思いました(笑)。

今まで、そんなことを思ったことはなかったのですが、この“大人の社会”を見て、実感しました。

自分の知らない世界を、台本を通して見ていくと、怖さもありますし、世の中を動かすことには大きな何かが必ずあるのだなと、裏を知ってしまうような気がして、悪いことをした子供のような気分になりました」

ドラマ初共演となる堤真一の印象

「堤さんとは、舞台“寿歌”でご一緒させていただいたのですが、“ユニークな関西の兄ちゃん”的な存在かと思いきや、周りを俯瞰してちゃんと見ている、内に秘める鋭さを持った方だと思いました。

堤さんが演じられる西行寺にも同じものを感じます。

堤さんが西行寺をどう作るのか、楽しみで仕方ありません。“兄さん、ついて行きます!”」

出典:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2015/i/150427-i077.html







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「花咲舞が黙ってない」第2シリーズ 2015年7月より放送スタート [ドラマ]

原作「池井戸潤」×主演「杏」あの痛快ドラマが帰ってくる!



スポンサーリンク





女優・杏が主演する日本テレビ系連続ドラマ『花咲舞が黙っていない』(毎週水曜 後10:00)の続編が7月より放送されることが決定しました。

昨年4月期に放送された前作では平均視聴率16.0%、最高視聴率18.3%を記録。人気作家・池井戸潤氏『不祥事』(実業之日本社・講談社文庫)を原作に、誤払い、現金紛失、情報漏洩、融資トラブル、そして背任行為など銀行のトラブルを解決する『臨店』の職務に全力を注ぐ花咲舞の奮闘が痛快に描かれています。

続編では、舞にふんする杏はもちろん、相馬を演じる上川隆也をはじめ、塚地武雅、榎木孝明、甲本雅裕、大杉漣、生瀬勝久らレギュラーキャストが再び出演。

プロデューサーの加藤正俊は「今回も二人の活躍で、スカッと胸のすくドラマにしたいと思っています」と展望を明かしています。

撮影は3月26日にクランクインを迎えており、約1年ぶりの撮影に杏は、「舞の衣装を着てメイクをし、前作と同じセットに入るという環境のおかげで、自然と『花咲舞』に戻ることができました」と余裕のコメント。

上川も「タイトルを御覧下さい。『2』も『続』も『帰ってきた』も付いてはいません。花咲舞の物語は、何も変わらずに再び幕を開けるのです」と自信をのぞかせている。

連続ドラマ「花咲舞が黙ってない」は日本テレビ系で7月放送開始 毎週水曜よる10時00分~11時00分(放送開始日未定・放送回数未定)




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課 剛力彩芽主演 テレビ朝日 毎週金曜よる11:15 [ドラマ]

新感覚のオリジナル捜査エンターテインメントが誕生する

人を疑うことができず、警視庁捜査一課で成果を上げられずにいた蒔田ヒカリ(剛力彩芽)が、「未解決事件資料室」へ異動となって1年――。

彼女の前に、謎の男が現れた! 男の正体は天才弁護士・茶島龍之介(渡部篤郎)。

茶島は嘱託として雇われ、「未解決事件資料室」に配属されたと告げる。

しかも、同部署は「未解決事件匿名交渉課」として、未解決事件の再調査も担当することになったというではないか! 突然の出来事に唖然とするヒカリ…。

だが、そんな彼女を、茶島はお構いなしに事件の再調査へと引っ張り出す。再調査の対象は、1年前にキャバクラ嬢・野沢なつみ(杉本有美)が刺殺された事件。

被害者と不倫関係にあり、容疑者として浮上した政治アナリスト・吉川毅(飯田基祐)が失踪してしまったため、未解決のままになっている事件だ。

ヒカリと茶島はさっそく吉川の自宅を訪れ、妻・美加子(高岡早紀)から改めて話を聞くことに。

美加子の辛い胸の内を思いやり、同情するヒカリ。一方、茶島は美加子の言動から、そこに“重大な嘘”があることを確信し…!?

天使と悪魔 未解決事件匿名交渉課 剛力彩芽主演




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

佐藤健主演『天皇の料理番』 TBSテレビ60 周年特別企画 日曜21時 [ドラマ]

丸刈りで撮影に挑む佐藤健

TBS テレビ 60 周年特別企画として、4月クールの日曜劇場で、大正・昭和時代の宮内省厨司長を務めた秋山徳蔵氏の人生を描いた、直木賞作家・杉森久英原作の 『天皇の料理番』 を放送する。

何をやっても長続きしなかった片田舎のやっかい者が、ひょんなことから食べた一口のカツレツがきっかけで、料理というものに夢を見て、ついには天皇の料理番を勤め上げるまでに成長していく──。 この物語は明治から昭和の激動の時代を生きたある男の、史実に基づく究極の人間ドラマである。

初めてのシェフ役に挑むことになる主演の佐藤さんは、すでに8月から実際の料理学校で料理修行を行い、料理人としての所作を勉強中。

皿洗いや野菜切りなどの修行期間を経て、料理人として成長していく過程に合わせ、実際の調理シーンも本人が演じていくとのこと。

本作の舞台となる明治後期から大正・昭和にかけてはまさに日本の成長期。

本作では、当時の街並み、服装、生活ぶりなどの状況を綿密にリサーチし、その成長ぶりも忠実に再現する。

料理人になりたいという夢をつかみとるため上京した片田舎の青年
妻を 家族を愛し、師を慕い、仲間を頼り、夢を信じ、
そして料理を愛し抜き、
ついには「天皇の料理番」にまで上り詰めていく。

TBSテレビ60周年特別企画日曜劇場『天皇の料理番』





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大島優子 連ドラ初主演「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」4月放送TBS木曜ドラマ [ドラマ]

主演はAKB48を卒業後、女優として活躍中の大島優子

大島優子は今作が連続ドラマ初主演となる。

また、演出は数々の名作を世に送り出し続ける鬼才・堤幸彦。脚本は『相棒』『ATARU』などで刑事ドラマに定評のある櫻井武晴が担当。プロデューサーの植田博樹とともに、新たな警察ドラマを送る。

物語は警視庁組織犯罪対策部(いわゆるマル暴)内の「暴力団離脱者相談電話」通称“足抜けコール”が舞台。平成4年3月に施行された暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律、通称「暴力団対策法」または「暴対法」の流れの中で、政治家や警察官僚からの上意下達により、生まれた“足抜けコール”。






スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」テレビ朝日 [ドラマ]

記憶喪失の夫であり初の父親役!!

スポンサーリンク






アイムホームは、2004年にNHKでドラマ化されています。

その時のタイトルは「アイ’ム ホーム 遥かなる家路」

舞台は大阪・神戸と関西を中心に描かれた作品で吉本の芸人も数多く出演していました。

視聴率こそあまり良くありませんでしたが、NHK夜の連続ドラマ史上でも『最高傑作』と名高い作品とのこと。

原作の面白さに加え、この時の主演、時任三郎さんの演技が素晴らしかったみたいですね。

アイムホーム 最終回を予想

原作や過去のドラマと今回のキムタク主演の「アイムホーム」は若干ですが、設定を変えているようです。

主人公が銀行員から証券マンに。

舞台が大阪からおそらく東京に。

妻の名前が違う。など

ただ、あらすじを見る限りでは、大筋の流れは同じであり、おそらく結末も変わらないのでは?と思っています。

なので、現段階で管理人が予想するドラマ「アイムホーム」の最終回は、

上戸彩さん演じる恵の仮面が外れて、夫婦仲良く再出発。
主人公であるキムタクが「アイムホーム=ただいま」と言える場所が見つかったというハッピーエンドな結末ではないかと。

アイムホーム 10本の鍵の秘密とは?

原作やドラマのあらすじを書いているサイトは多いのですが、10本の鍵の秘密について書いているサイトは見た限りではありませんでした。

10本の鍵はどこの鍵なのか?

正確に言うと、鍵は11本くらい持っていたけど使っていたのは7本だけです。

・今住んでいる家
・別れた妻との家
・昔の愛人の家
・親の住む実家
・昔の友人の家
・昔火事にあった出張先の家
・山にある別荘

なので、ドラマオリジナルのストーリがあるのかもしれませんし、ドラマでも10本持っているだけで結局使わないという可能性もあります。

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人主演 水曜ドラマ Dr.倫太郎 天才精神科医! [ドラマ]

日本テレビ系で4月にスタートする水曜夜10時枠の連続ドラマ「Dr.倫太郎」

スポンサーリンク






主人公の日野倫太郎(堺雅人)は、大学病院に勤める41歳のスーパー精神科医です。

倫太郎が「スーパー精神科医」として活躍している理由は、患者に接する時の彼の鋭い洞察眼と人間力でした。

1人1人の患者と向き合って、人の心に親身になって寄り添い、こころの奥底にある病の原因を突き止めて、それを解きほぐしていくのです。

倫太郎のこうした天才的な治療は必然的に彼の評判を高くしており、なんと内閣官房長官も彼の患者にするほどでした。
また、倫太郎は自身の著書も数多く出版したり、コメンテーターとしてテレビへの出演もこなしたりしていて、彼は有名なスーパー精神科医としてその名を轟かせていました。

優秀な精神科医で非の打ち所がなく、物心ともに何の不自由もない彼でも、たったひとつ「苦手分野」がありました。
それは「恋愛」です。
恋愛は全く不得手だったのです。
むしろ「恋愛は一過性の精神疾患のような状態」とまで言うほどでした・・Σ(゚д゚lll)

ある日、倫太郎は彼の人生にとってものすごく「ターニングポイント」となるある人物と出会います。
倫太郎は大学の理事長である円能寺との会食に参加しました。
そこである女性と出会います。
彼女の名は「夢乃(蒼井優)」で、新橋の売れっ子芸者です。

夢乃とのこの時の出会いが、今後の倫太郎の人生を大きく変えていくことになるのです・・・

堺雅人主演 水曜ドラマ Dr.倫太郎





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村文乃 シングルマザー役で初主演! 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』 [ドラマ]

2015年4月14日からTBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜日22:00 - 22:54)にて放送が開始されるテレビドラマ 東京近郊の名門幼稚園を舞台に、バツイチでシングルマザーの貧乏主婦と裕福な家庭で暮らすセレブ主婦たちの友情と葛藤を描いたヒューマンドラマ。

スポンサーリンク






幼稚園は世代が違う”女たちの第二の学校”

華やかな名門幼稚園にうっかり足を踏み入れた空気を読まない、

”シングルマザー”こそが現代を生きる、孤独な女たちの救世主だった・・・!

ママカーストとは?

マザー・ゲームでも檀れいさんがママカーストの最上位
のママを演じます。安達祐実さんはお教室不倫、長谷川
京子さんはモらハラ地獄、そして貫地谷しほりさんは
ギャンブル依存症だそうです。。。

セレブママという仮面を被ったママたちの裏の顔。。

そして気になったのがママカースト。

ママカーストとは女性のカースト制度、つまり格付けで
すね。。。

ママ友の間での身分制度みたいなもので階級を決めるよ
うです。

どのようなところで階級を決めるかというと下記のよう
なところだそうです。

 ・夫の職業や収入
・実家の資産
・子供の学力
・子供のルックス
・子供の運動神経
・受験
・自家用車
・衣服などのブランド品
・家の広さ
・持家が一括orローン
・食品はどこで買っているか
・化粧品

この中でも旦那の収入や職業がママカーストの階級を決
める1番のポイントみたいです。

ちなみにマザー・ゲームでのママカーストの最上位にい
る檀れいさん演じる小野寺鞠絵の年収は5億3千万円。

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「アルジャーノンに花束を」のネタバレ&あらすじ!最終回の結末は?山下智久 ドラマ [ドラマ]

アルジャーノンに花束を【衝撃の結末!】原作ネタバレ




ドラマ「アルジャーノンに花束を」がまたまたドラマとして返ってきます。

TBS系 2015年4月スタート 毎週金曜22時~

主演はなんと、歌手や俳優で活躍中の山下智久こと山P。

そして「アルジャーノンに花束を」は過去にも日本でドラマ化されたことがありました。

フジテレビ系 2002年10月8日~12月17日まで 毎週火曜22時~

この時は
主人公⇒ユースケ・サンタマリア
助演⇒菅野美穂
という配役でした。

ユースケ・サンタマリアさんの演技が物凄くうまくてとても凄かったドラマ。

今回は、原作と過去のドラマの結末ネタバレから、
2015年、山下智久さん主演で新しく生まれ変わる「アルジャーノンに花束を」の最終回の結末は・・・

山下智久の「アルジャーノンに花束を」





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。