SSブログ

伊東美咲 第2子妊娠 現在6か月で実は天理教信者だった! [芸能]

伊東美咲が第2子妊娠 現在6か月で「第1子と予定日が同日」

女優の伊東美咲(37)が第2子を妊娠していることを4日、所属事務所が発表した。

スポンサーリンク








伊東美咲.jpg

 伊東は「ただ今6か月で、第1子と予定日が同日のため、更に命の尊さを感じながら、家族一同喜びもひとしおで過ごしております」といい、「今後育児中心にはなりますが、お仕事も前向きに取り組んで参ります」とコメントした。

 伊東は09年、遊技機器メーカー京楽産業社長の榎本善紀氏と結婚。翌年6月27日に長女を出産している。結婚後は家事と子育てを両立させながらファッション誌のモデルを務めるなど可能な範囲で仕事を続けている。

伊東美咲と新興宗教の関係とは

実家にほど近く、母親が通っているという、いわき市の天理教大名港分教会を訪ねると、現会長がこう答える。

「先代が大阪の分教会を世話したと聞いています。たしか、高校3年間すんでいたということですが」
高校の卒業名簿に記載された彼女の住所は、狭山分教会の所在地そのものだったのだ。

裏づけるようにこんな証言が。 「不登校気味になっていた彼女を心配した両親が地元の分教会に相談して、大阪に修養に出すことを決めたようです。

朝晩の清掃やお勤め(読経のような儀式)など若い人には大変でしょうが、彼女は、自ら希望して短大でも修養を続けたそうです」 (福島の天理教関係者)
同級生を取材してみると、「3年間、化粧っ気なしのおさげ髪で通していました。成績はよかったと思います。

ちょっと訛りがあるせいか、口数は多くなかったけど友達によく好かれるタイプでした」(同級生)
そして、短大2年の夏休み前。心斎橋でスカウトされて芸能界入り。キャンギャルとして華々しくデビュー。

「オーディションは本人の希望です。大阪からこちらの教会に連絡が入り、ご両親も交えて協議したんですから。 まさか受かると思わなかったので許可したということです」(福島の天理教関係者)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。