SSブログ

元T-BOLANの森友嵐士 NEW ALBUM 「PEACE ROCK」より「真夜中の太陽」 [エンタメ]

スポンサーリンク









森友嵐士さんは、声が出なくなってしまった病気から
長いあいだ活動休止をしていました。

病名は、心因性発生障害

原因は、患者さんそれぞれに
ひとりひとり違うそうですね。。。

原因と考えられるのは、ストレス・疲労・精神的ショックなど。

そして、残念なことに「治療法はない」とのことです。

森友嵐士さんが、最初に喉に異変をかんじたのは、
1995年12月だったそうですね。。。

翌年の3月まで続く全国ツアーのリハーサル中に、
声を出そうとしても、「息だけが漏れる」という状態になってしまいました。

声が出なくなってしまったのです!!

ですが、そんな状態の中、全18公演のツアーを続けていたそうです。
16公演までやり抜いたときに、ついに医師から止められたそうです。

そして、人気絶頂の1995年にT-BOLANはライブ活動休止、
1999年に解散を発表をしました。

森友嵐士さん、活動休止中は、
「心と体のバランスの修正」に取り組んでいたようです。

森友嵐士さんは、風景のとてもきれいな河口湖に、
ログハウスを購入して、そちらにときどき出かけて
疲れた心と体を癒していたようです。

2005年、ようやく声は出たり出なかったりの状態になりました。

ギターの五味さんと久しぶりに顔を合わせて、
一緒に歌を取り戻す日々をスタートさせたのです!!

2009年11月、ついにソロで歌手活動を再開しました!!

2012年6月、この年の秋に13年ぶりに
オリジナルメンバーで再結成することを発表しました!!

本日、2015年7月17日、スッキリ!!にて生歌を披露!!







スポンサーリンク






nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。