SSブログ

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」テレビ朝日 [ドラマ]

記憶喪失の夫であり初の父親役!!

スポンサーリンク






アイムホームは、2004年にNHKでドラマ化されています。

その時のタイトルは「アイ’ム ホーム 遥かなる家路」

舞台は大阪・神戸と関西を中心に描かれた作品で吉本の芸人も数多く出演していました。

視聴率こそあまり良くありませんでしたが、NHK夜の連続ドラマ史上でも『最高傑作』と名高い作品とのこと。

原作の面白さに加え、この時の主演、時任三郎さんの演技が素晴らしかったみたいですね。

アイムホーム 最終回を予想

原作や過去のドラマと今回のキムタク主演の「アイムホーム」は若干ですが、設定を変えているようです。

主人公が銀行員から証券マンに。

舞台が大阪からおそらく東京に。

妻の名前が違う。など

ただ、あらすじを見る限りでは、大筋の流れは同じであり、おそらく結末も変わらないのでは?と思っています。

なので、現段階で管理人が予想するドラマ「アイムホーム」の最終回は、

上戸彩さん演じる恵の仮面が外れて、夫婦仲良く再出発。
主人公であるキムタクが「アイムホーム=ただいま」と言える場所が見つかったというハッピーエンドな結末ではないかと。

アイムホーム 10本の鍵の秘密とは?

原作やドラマのあらすじを書いているサイトは多いのですが、10本の鍵の秘密について書いているサイトは見た限りではありませんでした。

10本の鍵はどこの鍵なのか?

正確に言うと、鍵は11本くらい持っていたけど使っていたのは7本だけです。

・今住んでいる家
・別れた妻との家
・昔の愛人の家
・親の住む実家
・昔の友人の家
・昔火事にあった出張先の家
・山にある別荘

なので、ドラマオリジナルのストーリがあるのかもしれませんし、ドラマでも10本持っているだけで結局使わないという可能性もあります。

木村拓哉主演 木曜ドラマ「アイムホーム」




スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

堺雅人主演 水曜ドラマ Dr.倫太郎 天才精神科医! [ドラマ]

日本テレビ系で4月にスタートする水曜夜10時枠の連続ドラマ「Dr.倫太郎」

スポンサーリンク






主人公の日野倫太郎(堺雅人)は、大学病院に勤める41歳のスーパー精神科医です。

倫太郎が「スーパー精神科医」として活躍している理由は、患者に接する時の彼の鋭い洞察眼と人間力でした。

1人1人の患者と向き合って、人の心に親身になって寄り添い、こころの奥底にある病の原因を突き止めて、それを解きほぐしていくのです。

倫太郎のこうした天才的な治療は必然的に彼の評判を高くしており、なんと内閣官房長官も彼の患者にするほどでした。
また、倫太郎は自身の著書も数多く出版したり、コメンテーターとしてテレビへの出演もこなしたりしていて、彼は有名なスーパー精神科医としてその名を轟かせていました。

優秀な精神科医で非の打ち所がなく、物心ともに何の不自由もない彼でも、たったひとつ「苦手分野」がありました。
それは「恋愛」です。
恋愛は全く不得手だったのです。
むしろ「恋愛は一過性の精神疾患のような状態」とまで言うほどでした・・Σ(゚д゚lll)

ある日、倫太郎は彼の人生にとってものすごく「ターニングポイント」となるある人物と出会います。
倫太郎は大学の理事長である円能寺との会食に参加しました。
そこである女性と出会います。
彼女の名は「夢乃(蒼井優)」で、新橋の売れっ子芸者です。

夢乃とのこの時の出会いが、今後の倫太郎の人生を大きく変えていくことになるのです・・・

堺雅人主演 水曜ドラマ Dr.倫太郎





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木村文乃 シングルマザー役で初主演! 『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』 [ドラマ]

2015年4月14日からTBS系「火曜ドラマ」枠(毎週火曜日22:00 - 22:54)にて放送が開始されるテレビドラマ 東京近郊の名門幼稚園を舞台に、バツイチでシングルマザーの貧乏主婦と裕福な家庭で暮らすセレブ主婦たちの友情と葛藤を描いたヒューマンドラマ。

スポンサーリンク






幼稚園は世代が違う”女たちの第二の学校”

華やかな名門幼稚園にうっかり足を踏み入れた空気を読まない、

”シングルマザー”こそが現代を生きる、孤独な女たちの救世主だった・・・!

ママカーストとは?

マザー・ゲームでも檀れいさんがママカーストの最上位
のママを演じます。安達祐実さんはお教室不倫、長谷川
京子さんはモらハラ地獄、そして貫地谷しほりさんは
ギャンブル依存症だそうです。。。

セレブママという仮面を被ったママたちの裏の顔。。

そして気になったのがママカースト。

ママカーストとは女性のカースト制度、つまり格付けで
すね。。。

ママ友の間での身分制度みたいなもので階級を決めるよ
うです。

どのようなところで階級を決めるかというと下記のよう
なところだそうです。

 ・夫の職業や収入
・実家の資産
・子供の学力
・子供のルックス
・子供の運動神経
・受験
・自家用車
・衣服などのブランド品
・家の広さ
・持家が一括orローン
・食品はどこで買っているか
・化粧品

この中でも旦那の収入や職業がママカーストの階級を決
める1番のポイントみたいです。

ちなみにマザー・ゲームでのママカーストの最上位にい
る檀れいさん演じる小野寺鞠絵の年収は5億3千万円。

『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』





スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。